日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力が懲りずに恋人アピール!

剛力彩芽が懲りずに恋人アピール!「全削除からの反省はなんだったの?」と疑問の声

剛力彩芽 Instagram(@ayame_goriki_official)より

 7月29日、女優の剛力彩芽が自身のインスタグラムを更新し、交際相手であるスタートトゥデイ社長・前澤友作氏の写真を投稿した。今月24日にインスタの投稿をすべて削除していた剛力だけに、ネット上からは「なんのために全削除したのやら……」と疑問の声が上がっている。

 剛力は船の上で寝ている前澤氏の1ショットを、「お仕事が毎日大変そうな彼。少しでも支えになれたらいいなっ。だからこそ私も成長していかなきゃ」とのコメントと共にアップ。さらに、インスタの画像を削除したことについて「環境も気持ちも今までとは変わったのでInstagramもゼロから挑戦したいと思ったのが理由です」「炎上したからとか彼を連想させる投稿をしたから、消したということではありません」と説明した。

「剛力と前澤氏といえば、今月16日にお互いのSNSでサッカーW杯決勝戦を現地で生観戦したことを報告して話題になったばかり。剛力はこの投稿後、写真を全削除して『私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません』と謝罪するに至っています。当時のネット上には、交際で浮かれている2人に冷ややかな声が上がっていました。しかし、剛力はめげずに前澤氏の写真をアップ。今回の投稿には『懲りてないね…。全削除からの反省はなんだったの?』『なんかますます酷くパワーアップしてる』『もう全国民を敵に回しても、何とも思わないぐらい別世界なんだろうな』といった声が上がっています」(芸能ライター)

 2人がW杯決勝戦の写真をアップした時、ナインティナインの岡村隆史は「ファンを第一に考えた方がいいような気がする」と発言。また、おぎやはぎの矢作兼は「あのはしゃいでいる感じが出てしまうと、女優さんとしては得ではない」と苦言を呈していた。

「30日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)では、社会学者の古市憲寿氏が今回の投稿に『メディアがこぞって剛力さんのことを取り上げたことって、これまでなかったですよね?』『無理矢理やったことはあっても、これだけ好き好んでやったことは珍しい』と皮肉の効いたコメントを繰り出しました。ネット上には2人のラブラブアピールに呆れ返る人も多く、『もうガッカリです。勝手にやってろ…』『こんなにわかりやすくお花畑になる芸能人は初めて見た』『浮かれ過ぎて周りが見えてないよね。もう好きにしてくださいとしか言えない』などの声が続出中です」(同)

 25日に剛力と前澤氏は、「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました」「正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです」と“共同声明”を発表していた。「別れたら完全に黒歴史」との声も多いが、2人の恋がどのように発展していくのか見守っていきたい。

最終更新:2018/07/30 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真