日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > たむけん、仮想通貨でボロ儲け

たむらけんじ、多数の後輩を“大損”させた仮想通貨で「3,000万円の黒字」ゲット! 新規飲食店の元手に

吉本興業公式サイトより

 お笑いタレントのたむらけんじが、またまた投資を当ててボロ儲けしているという。

 本業だけでなく、飲食店経営や中古車販売業など実業家としての顔を持つたむけん。

「最近では、流行の仮想通貨を後輩に指南。吉本芸人内でブームを牽引しましたが、知識のない後輩たちは次々に大損してしまう事態に。芸人界隈では『たむけんと金儲けの話題をするな』とまで言われていたほどです」(お笑い関係者)

 ところが、本人はその仮想通貨でコッソリ儲けていたそうで……。

「かなり勉強していたようで、結果的に3,000万円ほどの黒字になったこともあったようです。仮想通貨は一時は大暴落してニュースにもなりましたが、ちゃっかり利益を出すあたり、さすが“実業家”ですよ」(同)

 まさに商才だけは相当、長けているたむけんだが、今度はそのお金を元手に新規出店を企んでいるという。

「いくつかプランはあるようですが、サパークラブのような業態もプランの中に含まれている。女性が集まりやすい店を開きたいというのが狙いのようですが……」(テレビ局関係者)

 金儲けも結構だが、本業(?)の芸でも視聴者を魅了してほしいものだ。

最終更新:2018/08/01 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真