日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新井浩文に夏帆ファン激怒!

新井浩文「土下座強要」ツイートで勝地涼&前田敦子への祝福(?)も、夏帆ファン激怒「お前が謝れ!」

新井浩文公式Twitterより

 7月31日に結婚を発表した俳優の勝地涼と元AKB48で女優の前田敦子。交際半年での結婚ということで、ファンならず世間をあっと驚かせたのだが、その衝撃は芸能界にもあったよう。元AKB48メンバーだった高橋みなみや篠田麻里子らが祝福コメントを贈る中、俳優の新井浩文も自身のTwitterにて2人の結婚に関してツイート。しかし、これが物議を醸している。

 新井は2人の結婚発表後、Twitterにて「こいつ絶対あっちゃん(前田敦子)に手出してると書いてた、数多のSNSの住人達よ、土下座して謝れ」とツイート。このツイートはすぐさまネットニュースに拾われ、話題に。

 かねてから「アイドルオタク」と公言していた新井が、ドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』(TBS系)で前田と共演した際、「あっちゃんに手を出しているのでは」とウワサされたことに言及したようで、これにリプライが殺到。「ごめんなさいスライディング土下座!」「いいねの数だけ土下座かもです……」との謝罪や、「新井さんおしゃれなお祝いの言葉、素敵です!」「パイセン(新井のニックネーム)は『害のないおじ様だから好き』ってあっちゃん言ってたもんね!」といった声が集まり、和やかな雰囲気になっていた。

 しかし一方で、ネットでは新井のこの言葉に激怒している人たちがいるという。

「新井さんといえば、女優の夏帆さんとの交際が週刊誌で報じられており、そのためこのツイートに、ネットでは『夏帆に手出したじゃん!』『そりゃ、前田敦子より夏帆の方がいいよな(笑)』『ロリコンおっさんの足掻きにしか聞こえないぞ』と失笑の声が。さらに、夏帆さんのファンは『どの面下げて言ってんだよ!』『その言葉、そっくりそのまま新井に返したいわ』『夏帆のファンに土下座して謝れ!』などと大激怒。違う意味で、お祭り騒ぎになっています」(芸能記者)

 新井なりの勝地と前田への祝福の言葉だったのかもしれないが、思いっきり地雷を踏んでしまったようだ。

最終更新:2018/08/03 09:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真