日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『高嶺の花』殺人未遂の急展開に失笑!

『高嶺の花』恋愛ドラマが一転……元婚約者・三浦貴大が殺人未遂を起こす急展開に失笑の嵐!

■ゲス男すぎる元カレ・吉池が……

 ももの元婚約者の吉池という男は、ももと婚約中に別の女性と交際し、妊娠させるような男で、1話から「ゲスい!」の大合唱が起こっていたのですが、今回この男が波乱を巻き起こすことに。

 市松に大ケガを負わせた吉池はその場から逃げた上、ももの前に現れ「きみがまだ好きだ!」と号泣するといったもの。これに視聴者はドン引きしたようで、「いやいや、市松が破談のために送り込んだ女と寝て、妊娠させた男がどの面さげてきてんだよ!」と非難轟々。

 さらに、次回予告で直人とももの結婚式に現れ、ももを連れ去ろうとするようなシーンが放送されると、「ダスティン・ホフマン気取りかよ!」「そんな展開は嫌だ!」と批判の声が。来週、一体このゲス男がどんな行動を取るのか、今から楽しみですね。

■石原さとみの自己中行動に批判殺到!

 直人と一夜を過ごし、結婚前提で交際を始めたももですが、突然、吉池が現れたことで心が揺らぎ、なんと吉池と寝てしまうという失態を侵してしまうんです。そして翌日朝にテンションが上がった状態で直人の家に行き朝ごはんを作るんですが、これに視聴者は「元カレと寝て今カレのところにルンルン気分で行く女いるか?」「直人と付き合っていてこの行動は自己中すぎるだろ!」「誰とでも寝る女なんだな!」といった声が。

 さらに、「野島伸司は尻軽女の石原さとみが見たいのか?」と苦言を呈する人もいて、視聴者はもものとった行動にあ然となったようです。

 まあ、野島氏の作品に出てくる女性はぶっ飛んだ性格が多いので、しょうがないと思いますが……。ただ、「下品」と言われた上に「自己中」「尻軽」とまで言われてしまったももを演じている石原のイメージが下がらないかと心配。今後ももの株が上がるいい方向に話が進むことを願うばかりです。

 以上、5話のレビューでした。

 次回はついに直人とももがめでたく結婚するのですが、またひと波乱ありそうな雰囲気に。一体どんな内容になるか期待して放送を待ちましょう。

(どらまっ子KOROちゃん)

最終更新:2018/08/09 20:30
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真