日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『報ステ』復帰の徳永アナに試練

『報道ステーション』復帰の徳永有美が“会ったらヤバイ”2人とは?

徳永有美公式サイトより

 自身の元夫、そして現夫の元カノのいる場所に乗り込んでいく心境やいかに?

 8月8日、テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』のキャスターに、同局の元女子アナの徳永有美が10月から起用されることがわかった。彼女はウッチャンナンチャン・内村光良の妻としても知られ、13年ぶりの番組復帰となる。

 現在、サブキャスターを務める小川彩香アナは9月で降板となるが、ネット上では「今さら徳ちゃんはないわ」「おばちゃんより小川アナのほうが良いのに」といった声が並び、もろ手を挙げての歓迎ムードとはなっていないようだ。

「徳永アナはテレ朝社員と01年に結婚するも、内村との不倫が原因で離婚。これにテレ朝は激怒して内村のレギュラー番組を打ち切り、出禁にしています。局内で元夫と出くわしたりなんかしたら、かなり気まずいのではないでしょうか」(テレビ関係者)

 そして、テレ朝にはもう一人、あの女子アナもいる。徳永との交際直前まで内村が付き合っていたとされる下平さやかアナだ。

「女子アナスキャンダル史において、内村と下平アナの“事件”ほど恥辱的なものはないでしょう。00年7月、伊豆に一泊旅行した2人を『FRIDAY』(講談社)が密着マーク。その帰路、内村の愛車のベンツが渋滞につかまると、なぜか助手席に座っていた下平アナが内村の股間に顔を埋めたのです。この模様は連続写真で掲載され、現役女子アナの『車中フェラ』として話題を呼び、下平アナは4年間テレビ画面から姿を消しました。下平アナも巨人の長野久義と15年に結婚しており、内村を奪われた遺恨は残っていないでしょうが、2人が顔を合わせたらどんな会話をするのか気になりますね」(週刊誌記者)

 徳永は、いろいろな意味で、「身の引き締まる思い」でスタジオ入りすることになりそうだ。

最終更新:2018/08/20 11:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真