日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Koki,の商品価値はいつまで?

木村拓哉・工藤静香の次女「Koki,」商品価値はいつまで?

Koki,のインスタグラム(@kokiofficial_0205)より

 タレントの木村拓哉、工藤静香夫妻の次女でモデルのKoki,が、高級ブランド・ブルガリのアンバサダーに就任したことが話題を呼んでいる。

 今年5月にファッション誌「ELLE JAPON」の表紙を飾り、その次はいきなり世界的なブランドのアンバサダーを務めるなど、驚異の新人として注目されている彼女は、今回の仕事について自身の公式インスタグラムで「大変光栄に思う」とあいさつ。「人を魅了できるようなモデルになりたい」という夢を明かした上で「精一杯チャレンジを続けていきたいと思う」と抱負をつづった。

 だが、芸能界での実績がまったくない彼女の商品価値は、この先いつまであるのかと疑問を抱く人もいるだろう。

「まあ、キムタクと工藤静香の子どもですからねぇ。2人がいきなり引退でもしない限り、しばらくは商品価値を維持し続けると思いますよ」(芸能関係者)

 傾向として「親の七光り」で芸能界デビューした者は、ブレークしないまま終わっていくケースが少なくないが「あくまでモデル、アーティストとして売るなら、競合がいない分、その枠としてなら媒体や企業もオファーしやすいでしょうね。問題は、国内を中心に活動するのか、あるいは語学が堪能なことを生かして海外でも勝負するのか。これによって動きが大きく変わると思います。戦略さえ間違えなければ今のところは安泰でしょう。バラエティーには出ないほうがいいですね」(同)。

 とはいえ、親の名前が強力に光っているうちに「結果」を求められるのは言うまでもないだろう。

最終更新:2018/08/13 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真