日刊サイゾー トップ > 海外  > Tik Tocストーカー殺人事件

日本でもJKに大人気の「Tik Toc」人気配信者がストーカー男に刺殺される

殺害された女性。「中国Tik Tok四大女神」のうちの一人だったという

 いま、日本の若者の間で爆発的に流行しているショート動画アプリ「Tik Toc」。中国発のこのアプリは日本のみならず、世界150の国の若者に受け入れられ、月間アクティブユーザー数が5億人を超える。中国では日本のユーチューバー同様、Tik Tocで一躍有名人となる者も少なくないが、そんな中、有名配信者が殺人事件に巻き込まれたという。

「捜狐網」(8月5日付)によると、浙江省寧波市内にあるショッピングモールで、女性が男に刺殺される事件が発生。女性は首の辺りを刃物で刺され、搬送先の病院で死亡が確認された。事件直後、現場は血の海となっていたという。

 被害者は市内に住む22歳の女性で、実はTik Tocの有名配信者として知られる人物だった。アプリ内でのフォロワー数は40万人を超え、その美しい外見で多くのファンを魅了していた。犯人はこの女性の交際相手で、以前から結婚をめぐりトラブルとなっていたことが伝えられている。2人は長年交際していたのだが、男の実家が経済的に貧しかったため、女性側の親族が2人の結婚に反対していたというのだ。さらに日頃から男の暴力行為に悩んでいた女性は、男に別れ話をしていたこともわかっている。男は徐々にストーカー行為を繰り返すようになり、殺人という最悪の手段を取った。亡くなった女性のTik Tocのコメント欄には、現在も多くのファンから哀悼の言葉が寄せられている。

 男は当局の取り調べに対し、「自分には精神疾患がある」と供述しており、故意に女性を殺そうとしたのではないと容疑を一部否認しているという。また、男が女性の動画アプリの収入を無心していたこともわかっており、当局は殺人罪のほか、ストーカー行為や恐喝など複数の罪状で男を起訴するとみられている。

 人気動画アプリの配信者が殺害されるというショッキングな今回の事件、被害女性の冥福を祈るばかりだ。

(文=青山大樹)

最終更新:2019/03/14 12:53
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真