日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 伝説すぎるネタ回!ルパバト#27

イケメン2人がレオタードで踊りまくり! 伝説すぎるネタ回『快盗戦隊ルパンレンジャー』#27

前回までのあらすじ

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#27「言いなりダンシング」

 先週の予告を見るだけで、かなりのギャグ回だということは予想出来てはいたが、そんな予想を軽く超えてくる、オモシロ演出てんこもりのレジェンド級ギャグ回だった。

■エアロビシーンに気合が入りすぎている!

 イヤがる若者を、道場にしつこく勧誘しているおっさん・小紫庄右衛門(おしょうえもん/深沢敦)を制止したところ、なぜか自分が武突参流(ぷっさんりゅう)古武術道場に通うことになった宵町透真/ルパンブルー(濱正悟)。

「なぜ俺はここにいるんだ!? いつこんな格好に着替えたんだ!?」

 しかも、その道場で師範代として指導をするのは陽川咲也/パトレン2号(横山涼)なのだ。

 入門して3週間で師範代になれてしまうという道場のシステムもヤバイが、修行内容はもっと異常。

 カラフルなレオタードを着て、軽快なミュージックに合わせて踊りまくる。

「なんというか……どう見てもエアロビクスだ!」

 無表情で踊りつつも、このシチュエーションに疑問を持つ透真だったが、小紫庄右衛門の「イヤ違う、これは紛れもなく武突参流古武術なのだ!」という一言で洗脳され、ダンス再開。

 一方、咲也は疑問ゼロでメチャクチャ嬉しそうにダンシング。ちょいちょい、「M・U・S・T・L・E・マッスル!」「GO! GO! マッスル!」など『キン肉マン』ネタをぶっこんでくるのもタマラナイ。

 最後は、小紫庄右衛門も加わり、3人で満月をバックにポーズ。アニメ『キャッツ・アイ』のエンディングですな……。

 このダンスのために、オリジナル曲まで作ってしまったというほど、異様に力の入ったシーンに、面白がりつつも困惑してしまった。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真