日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 益若つばさ、まさかの固定給に衝撃

元100億円ギャル・益若つばさ、まさかの固定給に衝撃走る! 乃木坂46に負けないビジュアルにも驚き

益若つばさ 公式インスタグラム(@tsubasamasuwaka1013)より

 モデルでタレントの益若つばさが、14日に放送されたミニ番組『私の働き方~乃木坂46のダブルワーク体験!~』(フジテレビ系)にゲスト出演。給料事情を明かし、共演者や視聴者を驚かせた。

 副業をもつ有名人をゲストに招き、兼業に至った経緯や裏事情などを掘り下げていくトーク形式の同番組。お笑いコンビ・オリエンタルラジオ(藤森慎吾&中田敦彦)がMCを務め、乃木坂46のメンバーが3名、交代で出演している。アパレルショップ・EATMEなどを展開する益若は、カリスマプロデューサーとしての副業エピソードを語る講師として出演した。

「17歳の時にギャル系雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)の読者モデルとしてキャリアをスタートさせ、身に着ける物がバカ売れすることから、“100億円ギャル”と称されたこともある益若。そのカリスマ性は今も健在らしく、この日の放送でも、プロデュースに携わったコスメとつけまつげの累計販売数が約1,840万個に及ぶことが明かされました。しかし、給料形態は売り上げ一切関係なしの固定給とのことで、スタジオ中に驚きの声が広まり、『もったいなくない!?』『もっとがっつけばいいのに』などと、ネット上もザワつかせる事態となったようです」(芸能関係者)

 副業で好調な一方、現役モデルとしても第一線で活躍中の益若。この日の放送で出演していた、衛藤美彩、星野みなみ、新内眞衣ら乃木坂46メンバーに勝るとも劣らないルックスレベルを維持していることにも驚きの声が広まった。

「現在32歳、10歳の男児の母親でもある益若ですが、キュートなルックスは衰え知らずと評判。今月29日に京セラドーム大阪で開催予定のファッションイベント『KANSAI COLLECTION 2018 AUTUMN & WINTER』への出演も決定するなど、まだまだモデルとして高い人気を誇ります。かつては金髪&厚塗りの“ザ・ギャル”なヘアメイクで一世を風靡しましたが、最近では、ギャルの要素を残しつつ落ち着いた大人の女性の雰囲気も兼ね備えたスタイルへ移行。同世代の手本となる存在であり続けているようですね」(同)

 美のカリスマとして活き活きと生きるその姿は、世の働くシングルマザーを勇気づけることにも繋がっていることだろう。「生き甲斐」と語ったプロデュース業、そしてモデルとして、今後もファッション業界をリードしていく活躍が楽しみだ。

最終更新:2018/08/19 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真