日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 新垣結衣・松田龍平“W主演”に暗雲

新垣結衣・松田龍平の“W主演”に漂う暗雲……「野木作品は直球イケメンNGなの?」

日本テレビ系『獣になれない私たち』公式サイトより

 女優の新垣結衣が、10月スタートのドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)で主演することが発表された。 

 2016年に旋風を巻き起こした『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の脚本家・野木亜紀子氏と新垣の再タッグとあって、当初は「ヒット間違いなし!」という雰囲気だったが、ある発表によって一転、微妙な空気になってきているようだ。

「今作は、“等身大の現代女性”と“世渡り上手な毒舌男”によるラブコメディとのこと。しかし、相手役が個性派俳優の松田龍平、しかも『W主演』であることが判明すると、ネット上での反応が一変しています。新垣といえば、出演した映画『コード・ブルー』が大ヒット中ですが、こちらは山下智久が主演ということもあり、『逃げ恥』以来の“新垣主演ドラマ”をファンは待ち望んでいた。実際、放送される水曜10時の枠は9クール連続で女優が単独主演を張っていますから、なぜW主演なのかと不満を抱く人が続出しています。新垣と野木氏のタッグは今回で4度目ですが、これまで相手役を務めたのは綾野剛、岡田将生、星野源と、いずれもド直球のイケメン俳優ではないこともあり、女性たちからは『美男美女が観たかった』『野木作品は直球イケメンNGなのか』『龍平よりも翔太がよかった』といった声が多く聞かれます」(テレビ誌ライター)

 新垣と松田の共演は07年の映画『恋するマドリ』以来、11年ぶりとなる。松田が「久しぶりに一緒にお芝居ができるのが、とてもうれしいです」と語れば、新垣も「うれしいです! 当時私はまだ高校生で本当に子どもだったので、今回はご迷惑をおかけしないように頑張りたいと思います」と、共に再共演を楽しみにしている様子だ。

「しかし、松田は昨年、太田莉菜と離婚が成立。そのため新垣ファンからは『フリーになった松田に手を出されたらどうしよう』といった不安や、野木作品をまたヒットさせた後で、交際がウワサされている星野と『逃げ恥婚』になるのではと心配する人もいるようです」(芸能ライター)

 ほかにも、「タイトルがイマイチ」という意見も多く聞かれる同ドラマ。「W主演」となったのは、コケた時の責任を松田に押し付ける新垣サイドの“保険”だったりして?

最終更新:2018/08/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真