日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Toshlは『ペコジャニ』に出すぎ?

X JAPAN・Toshlは『ペコジャニ』に出演しすぎ!? 「もうペコToshlにしろよ」とツッコミの声

Toshl 公式インスタグラム(@toshl_officia)より

 8月20日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)に、X JAPANのToshlが出演。SNSなどから、「ペコジャニはいつの間にToshlの番組になったんだ」「ペコジャニじゃなくて、もうペコToshlにしろよ」といったツッコミの声が上がっている。

 同日放送されたのは、Toshlと関ジャニ∞の村上信五、大倉忠義が離島を訪れて出張カフェをオープンさせる企画。Toshlは島内の住民と触れ合ったり、赤ちゃんを抱っこしたり、漁師飯を楽しむなど島を思い切り満喫したようす。出張カフェは大好評で、最後にToshlがギター片手に坂本九の「上を向いて歩こう」を披露してコーナーは終了を迎えた。

「視聴者からは、『ペコジャニ見て思うけど、Toshlさんは優しい人オーラがすごい!』『出張カフェがすんごくほのぼのしてて和んだ』『離島に出張カフェ、今回も心温まる楽しい放送でしたー!』といった声が上がるなど大盛り上がり。しかし、X JAPANファンからは『何処を目指しているのかがわからない……』『ロケに出てるToshlさん見て辛い気持ちになった。ビジュアル系バンドはバラエティに出て欲しくない』『バラエティに出すぎ。ちょっと安売りしすぎじゃないですか?』などの声も。最近バラエティ番組によく出演しているToshlは、『ペコジャニ』だけでも2週に1回ほどのペースで出演。“カリスマロックボーカリストのToshl”が好きなファンは、バラエティ出演に複雑な気持ちのようです」(芸能ライター)

 現在“スイーツ好きキャラ”で活躍しているToshl。カリスマロッカーとのギャップが好評でバラエティに引っ張りだこだが、果たして本人が望む形なのだろうか。

「今年4月末にToshlはTwitterを開設。今回の『ペコジャニ』放送時には、リアルタイムで『始まったょ』『ともかく暑くて革パンは島の外ではいちゃダメッ絶対!!』『おばあちゃんに人気のとしくん』と実況するなど自由なツイートが好評です。また今月10日にはオフィシャルブログも開設しました。ブログには今回のロケの感想を綴り、添付された動画では『本当に楽しい素敵な時間、心温まる触れ合いをいただきました』『ここで得た色んな思いを胸に、次へ進みたいと思います』とコメント。どちらも更新頻度が高めですし、今の状況を楽しんでいるように思えます」(同)

 今月19日にはX JAPANによる8年ぶりの大型ライブ開催が決定するなど、音楽活動もおろそかにはしていないようす。“キャラが迷走中”との批判もあるが、Toshl自身はあまり気にしていないのかもしれない。

最終更新:2018/08/21 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真