日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “パパタレ”りゅうちぇる終了!?

りゅうちぇる、家族愛タトゥー披露にネットはショックを隠せず、“パパタレ最強説”も消え失せ「今後が心配」

りゅうちぇる公式Instagramより

 タレントのりゅうちぇるが8月19日、自身のInstagramを更新。妻・ぺこと先日生まれた息子・リンクくんの名前のデザインタトゥーを両腕に入れたことを明かし、話題となった。

 Instagramのストーリーで、ファンの質問に答える企画をしたりゅうちぇる。ファンからの「タトゥー本物じゃないよね?」という質問に対し、「REAL TATTOO!!」と回答し、家族の名前をデザインしたものであることを告白した。

 右腕にはTETSUKOという文字をデザインしたハートマーク、左腕にはLINKという文字とスマイルマークに羽根が生えたデザインを入れたりゅうちぇるに対し、「家族愛が強く感じられる」「奥さんと息子の名前をタトゥーで入れるのはすごく素敵だと思う」などの声が寄せられ、ファンはタトゥーに寛容的なよう。しかし、ネットでは批判の嵐が起こった。

「ネットでは『頭がおかしい』『後先考えてない感じがすごい!』『子どもとプールとか温泉とかいけないじゃん!』『これは家族愛とは言わない』など批判的な声ばかり。さらに、デザインについても『正直、ダサい』『子どもが天に召されそうなタトゥーだな……』『これ20代はいいかもしれないけど、30、40、50、60、70……ってキツイだろ(笑)』と、否定的な意見が寄せられていました」(芸能ライター)

 日本ではタトゥーに寛容的ではないため、案の定といった反応なのだが、この件によって、りゅうちぇるの今後が心配だという声も。

「りゅうちぇるさんはリンクくんが生まれてから、積極的に育児に参加する姿や、育児で疲れているぺこさんにマッサージする姿などを見せ、『パパの鑑!』『理想の夫』と女性層を中心に好感度を上げていました。また、8月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、『パジャマのボタンが取れてしまったので、妻にボタン付けを頼んだところ、ボタンを通す穴よりも大きいボタンを付けられてしまった』という男性視聴者からのエピソードが紹介された際、『見ててびっくり』『できることは自分でやる』と発言し、ネットでは称賛の声が殺到。“パパタレ最強説”も浮上していたのですが、今回の件でその好感度も急激に下がった。そのため、業界では今後のりゅうちぇるを心配する声が上がっている状態です」(同)

 とはいえ、タトゥーを入れても性格が変わったわけではない。りゅうちぇるには、今後も“最高の夫・パパ”として頑張ってほしいものだ。

最終更新:2018/08/23 09:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真