日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ新ダンサーに疑惑が…… 

浜崎あゆみの新ダンサー決定も、未成年ダンサーに“飲酒・喫煙”疑惑浮上! 有料ブログで釈明する事態に……

浜崎あゆみ公式Instagramより

 先日、新バックダンサーオーディションを行った歌手の浜崎あゆみ。開催発表をした際には、ファンから「ダンサーはいらない」「あゆだけで十分」と批判的な声が集まっていたのだが、無事に選考は終了したようで、合格者が浜崎のSNSにて発表された。しかし、その中の男性ダンサーにある疑惑が浮上し、ファンの間で物議を醸している。

 8月17日、浜崎は自身のSNSにオーディションを勝ち抜いた男性ダンサー3名と一緒に撮った写真を投稿。「オーディション合格おめでとう」というメッセージとともに、新ダンサーを紹介した。用意されたお祝いのケーキの前で全員笑顔ともあって、ファンも歓迎している様子。Twitterの返信には「おめでとう!」といった声が殺到し、お祝いムードとなった。

 だが、この投稿後、未成年の新ダンサー1名に「飲酒疑惑」が浮上し、ファンの間で話題になっていたという。

「彼のInstagramの過去の投稿に、グラスは持ってないのですが、お酒の場と思われる席で赤ら顔で写る写真があったため、ファンは『未成年なのに飲酒!?』と思ったようです。『あゆに迷惑掛けるな!』『あゆのダンサーになったばかりでこの失態……』といった声が集まっていました。彼もこの状態に気づいたようで、18日には問題の画像を削除し、釈明。飲酒はしていないとした上で、『自分の不注意により、皆様にご心配、ご迷惑をおかけした事を深く反省しています。申し訳ございませんでした』と謝罪していました」(芸能ライター)

 これで終わったかに見えた、この疑惑。しかしその後、今度は彼が喫煙・飲酒している画像が出回り、ファンは愕然したようだ。

「あるTwitterユーザーが喫煙している画像を投稿し、問題が再燃。その画像にはお酒もバッチリ写っているため、ファンは“完全にクロ”と思ったよう。『いいかげんにしろ!』『あゆのスタッフ、これの対応しろよ!』といった声が続々と上がり、プチ炎上していました」(同)

 そして、浜崎もこの問題を知ったようで、有料ブログで発言したという。

「浜崎さんは18日に有料ブログを更新し、この問題について謝罪。自身の荒れていた10代の頃を回想し、『聖人なんていない。けれど改心する事は出来る』『過去の話を引っ張り出して、必死に掴み取った19歳の夢を、潰さないでいて欲しい』とつづっていました。しかし、男性ダンサーは疑惑を否定しているのに、浜崎さんのブログでは認めるような内容だったため、ファンの間ではいまだ困惑が続いているようです」(同)

「改心する事は出来る」と語っていた浜崎。何倍もの倍率を勝ち抜いてきた男性ダンサーには、浜崎の期待に答えて人一倍頑張ってほしいものだ。

最終更新:2018/08/23 09:09
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真