日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐々木希、「中卒」情報が拡散

佐々木希、甲子園・金足農業の快進撃で「中退」「中卒」情報の拡散被害に!?

佐々木希 公式インスタグラム(@nozomisasaki_official)より

 大阪桐蔭高校に敗れ、惜しくも準優勝に終わったものの、甲子園での金足農業高校の快進撃に秋田県は大盛り上がりとなった。

 同県出身タレントたちも興奮したようで、佐々木希や元・乃木坂46の生駒里奈、同校OBのお笑いトリオ・グランジの佐藤大などがコメントを発表し、各マスコミで取り上げられている。

 しかし、そのことで触れてほしくない過去を蒸し返されてしまったタレントがいた。

「佐々木希に関して、ネット上では『中退? 中卒?』という疑問が浮上しています。佐々木のインスタ投稿を報じた一部マスコミは、当初佐々木について『金足農業中退』と書いており、Wikipediaにも同様のプロフィールが載っていましたが、どちらも後に削除。仮に中退や中卒であってもなんら悪いわけではないのですが、削除されたことで“タブー過去”としてネット上に拡散されてしまったようですね」(芸能ライター)

 SNSでは、さらに尾ひれがつき、“中退理由”についても、さまざまな臆測が飛び交う始末。中には「梨を盗んで退学」といった同校独自の規則に当てはめた説まで見受けられた。

「地元にいた当時の金髪ギャル姿の写真が週刊誌に出回ったことから、佐々木は“元ヤン”だったというのが定説になっています。とりわけ有名な“最凶武勇伝”が『髪切りデスマッチ出場』というもの。地元の祭りの夜に行われる女同士のタイマン勝負で、殴る蹴るに加え、激しいつかみ合いのケンカに佐々木は勝利。負けた女の子は制裁として、みんなの前で髪を切られてしまったという話です。もちろん、マユツバですが」(芸能記者)

 地元高が決勝まで勝ち上がったことで、過去を蒸し返されてしまった佐々木。ここにきて、所属事務所が正式に完全否定したが、ともあれ金足農の快進撃による、とんだ副産物だった。

最終更新:2018/08/23 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真