日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 今度は手越祐也が広島で!

NEWS小山慶一郎に続き、手越祐也が広島でボランディア活動! 好感度回復狙いか

手越祐也

 昨年の12月下旬、当時未成年のタレント女性が同席する中で飲酒パーティを開いていたことが報じられたNEWSの手越祐也。同じく未成年女性の同席する飲み会で出席者に飲酒コールをするなどして世間から非難された小山慶一郎は、キャスターを務めていた情報番組『news every.』(日本テレビ系)で涙ながらに謝罪後、芸能活動を3週間ほど自粛したが、手越はなんのペナルティもないまま仕事を続けていた。

 小山は8月11日・12日に行われた15周年ライブ 『NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry』の最終公演後、翌々日にあたる8月14日に完全プライベートで豪雨の被害が大きかった広島に一般ボランティアとして参加。麦わら帽子にノースリーブ、ジャージにマスクというスタイルで黙々と土砂の撤去作業にいそしむ姿がSNSで拡散され、「偉い!」「頑張ってる」「点数稼ぎだ」など、賛否両論を巻き起こした。

 そんな中、小山に続き、手越が8月20日に広島県呉市安浦町でボランティア活動を行っていたことが話題となっている。ボランティアの一般男性がTwitterに「なんとNEWSの手越君がプライベートでボランティアに来てました 一緒に床下に潜る作業もやり、そこから地元の温泉にも入浴 (SNS掲載許可頂いています)」というツイートとともに、頭にタオルを巻き、白い長袖Tシャツに泥がついた状態の、作業後とおぼしき手越との2ショット写真をアップ。手越はリラックスした表情で親指を立てるポーズで映っており、画面からも気さくな雰囲気が伝わってくる。

 また、床下に潜って泥の撤去作業を行っている手越の姿も別のTwitterにアップされており、こちらも反響を呼んでいる。こちらは「NEWSの #手越祐也 さんプライベートで広島県呉市安浦町に災害ボランティアへ。撮影許可も頂き大変感謝です。」というツイートとともに写真をアップ。また他のSNSでも手越に握手やサインをしてもらったという報告が相次いでおり、撤去作業の他、ファンサービスにも応じたことがわかっている。

 これらの写真を見たファンからは「手越くんもちゃんとプライベートでボランティア行ったんやね〜!!えらい!」「洋服の袖と頭に巻いてるタオルが泥だらけ……それくらいがんばってるってことよね」「忙しいし暑いのにありがとう!」と、その行動を称賛する声が続出。しかしやはり、小山の時にもあったように「好感度アップのつもり?」「ボランティアですから無償でお願いします SNS許可を与えてしまえば自分の好感度をあげてもらうと言う行為で有償を得ていますよ」という否定的な声も多く、特に床下作業などの姿をしっかり撮影させたことを疑問視する声も少なくない。

 小山、手越が立て続けにボランティアを行ったことで、どうしても”好感度アップ狙い”という見方をされてしまうNEWS。果たして、彼らの真意はどのようなものなのだろうか?

最終更新:2018/08/24 10:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真