日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 乱高下が激しい紗栄子の好感度

何をしても叩かれる女・紗栄子、私生活を公開してまんまと好感度アップに成功!!

『櫻井・有吉 THE夜会』公式Twitterより

 8月23日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に、タレントでモデルの紗栄子が出演。セレブすぎる私生活に密着したのだが、ネット上には案の定「紗栄子を爆上げする番組はどういう目的で作っているの?」「持ち上げすぎだろ。イラッとするわ」といった声が上がっている。

 番組では、紗栄子の子育て現場をテレビ初公開。里帰り中の紗栄子が子どもたちと一緒に河原遊びを楽しむようすや、サプリメントで子どもたちの健康を管理するようすが放送された。また、スタジオで紗栄子は「他人のお金で生きている」という報道を否定。事業・商品開発の面で稼いでいるらしく、隣にいたハリセンボン・近藤春菜に収入を耳打ち。すると近藤は驚きの表情を浮かべ、「普通に喋れない」とコメントしていた。

「番組は、紗栄子が持つ実業家の顔もクローズアップ。45分の打ち合わせを3本立て続けに行い、仕事をテキパキこなす現場に密着しました。シングルマザーでありながら子育てと仕事を両立させている紗栄子でしたが、視聴者からは『ただただ紗栄子の好感度上げたいんだなって感じの編成でつまんなかった』『テレビで私生活晒して、好感度アップ作戦?』『子育てと仕事を両立して偉いんだけど、なんかすべてにおいて嘘臭い』『自分で稼ごうというより、“モデルでプロデューサーな私”が好きなだけに思えた』などの声が続出しています」(芸能ライター)

 一つひとつの言動がなにかと批判されがちな紗栄子。しかし今回の放送には、「私生活の紗栄子さん、めちゃくちゃかっこいい。女性の理想像」「常に前向きな仕事への取り組み方は見習うものがある」「叩かれてるけど、ちゃんと自分で稼いでてすごいと思ったよ」といった声も多い。

「彼女を叩くのは、離婚したダルビッシュ有から多額の養育費を受け取っているとの報道やZOZOTOWN・前澤友作社長との交際で“銭ゲバ”なイメージが強いからでしょう。しかし今回の密着で実業家としての顔が明らかになり、手のひらを返す人も多いようす。同日の放送で紗栄子は『17歳から実業家としても活動している』と明かしているため、『ダルとZOZOにお金目的で近づいたと思ってたけど誤解だったのか…』『自分で稼いでるんだから、そりゃ相手にも同額もしくはそれ以上の稼ぎを求めるよね』といった声も。また紗栄子は災害被害の支援を積極的に行っているため、『被災地に多額の寄付したりしてるし人間的にはできた人だよね』『紗栄子はボランティアも募金も沢山してるのに固執して叩く人が謎で仕方ない』などの声も上がっていました」(同)

 順風満帆な私生活を公開して、作戦通り(?)イメージアップに成功した紗栄子。妬みや嫉みの声に負けず、これからも活躍してほしいものだ。

最終更新:2018/08/26 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真