日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 風間俊介の『ZIP!』起用に大賛成!

『ZIP!』パーソナリティーに大抜擢!? “歌わないジャニーズアイドル”風間俊介が絶好調

「Johnny’s net」より

 8月28日に「週刊女性PRIME」が、「山口達也の後任MCがついに決定『ジャニの後釜はやっぱりジャニ』の既定路線」という記事を掲載。『ZIP!』(日本テレビ系)の曜日パーソナリティーに、風間俊介の起用が決まっているという。

 同記事の取材に応じたテレビ局関係者は、「山口さんの後任として曜日パーソナリティーには、ジャニーズの風間俊介さんが起用されることが決まったそうです。10月からの出演になるようですね」とコメント。また「今回の起用は、ジャニーズ側がゴリ押ししたものではなく、局側が気を遣って、“山口さんの後任には、風間さんはどうでしょう?”と伺いを立てる形で決定したそうです」とも明かしている。

 山口達也は『ZIP!』で月曜日・水曜日のメインパーソナリティーを担当していたが、強制わいせつ容疑で書類送検された一連の騒動を受けて5月に番組を降板。以降彼が務めていた枠は“空席”のままだったのだが、やっと“代役”にふさわしい人物の名前が上がったようだ。

「『週刊女性PRIME』の報道によると、いわゆる局側の“忖度”で起用されたということになります。しかしSNSなどでは、風間俊介の躍進に喜ぶファンが続出。『ジャニーズとか関係なく、風間くんならピッタリだと思う』『風間俊介がZIP! ファミリーになるって本当? 正直すごい楽しみ』『知識豊富だしコメント力ありそう』といった声が寄せられていました。主に俳優として活躍している風間俊介ですが、最近では卓越したコメント力を買われることも。以前『モデルプレス』が行った『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)の収録後インタビューでは、林修が『とにかくコメント力が高い』『風間さんがきちんと締めてくれなかったら、学級崩壊していたはず』と絶賛しています」(芸能ライター)

 またネット上では、「風間俊介ってすごい日テレに気に入られてそう」といった指摘も。確かに最近彼は、日本テレビ系の番組に出まくっている。

「7月にスタートしたドラマ『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系/以下同)に、風間俊介は主人公の婚約者という役どころで出演しています。バラエティー番組に呼ばれることも多く、最近は『しゃべくり007』や『おしゃれイズム』にゲストで出演。また先日放送された『24時間テレビ 愛は地球を救う』では、『嵐にしやがれ24時間テレビ生SP』に登場しました」(同)

 未だに“CDデビュー”をしていない、異色のジャニーズタレント・風間俊介。歌って踊るアイドルたちとは違った道を歩んでいるが、今年は彼にとって飛躍の年になりそうだ。

最終更新:2018/08/28 23:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真