日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キンプリ、匂わせ行為が横行中

King&Prince髙橋海人の熱愛報道発端は相手女性の……次なる匂わせ行為にファンも戦々恐々!?

高橋海人

 8月25日放送のネット配信番組『直撃! 週刊文春ライブ』にて、最年少メンバーの髙橋海人の熱愛を報じられてしまい、デビューたった3カ月でメンバーの熱愛スキャンダルというトラブルに見舞われたKing&Prince。

 報道によると髙橋は8月19日に大阪城ホールでのコンサートを終えると、元AKB48の大和田南那の自宅マンションに直行。翌20日も仕事を終えて同マンションに向かったという。この件に関してジャニーズ事務所も大和田の所属事務所も「友人の一人」として交際を否定しているが、このあまりにも早い裏切り行為にショックを隠し切れないファンは多い。

「今回はデビュー3カ月での熱愛発覚という“アイドルとしての自覚の欠如”に加え、その相手が悪かった」と語るのは、某週刊誌記者。

「大和田は少年隊・植草克秀の息子で元Jr.の樋口裕太やモデル男性との深夜Wデートが発覚したり、Jr.の鈴木舜映のInstagramの裏アカウントが発覚した際に交流が明るみに出るなどジャニーズファンにとってはお騒がせな存在。しかもキンプリのメンバーである永瀬廉とも繋がりが指摘されていた人物なんです」(週刊誌記者)

 大和田と永瀬は、永瀬のInstagramのプライベートアカウントと思しきものが流出した際、大和田の“裏アカウント”と繋がっていると話題になった過去がある。その他にもペアリングをしていたり、大和田が永瀬のメンバーカラーである黒のマニキュア、「R」と描かれたネイルをSNSにアップするなどの“匂わせ”を行っているとファンの間で言われていたのだ。

「“匂わせ”は交際をこっそりアピールするということで、ファンに対してケンカを売る行為。大和田は今回も自身のSNSにて髙橋のメンバーカラーである“ひまわりイエロー”を思わせるようなひまわりの写真をアップしたり絵文字を多用しています。それゆえ、同じような匂わせ行為で嵐ファンから総スカンを食らっている二宮和也の交際相手・伊藤綾子と似ていると指摘する声もあります」(テレビ局勤務)

 しかし、髙橋のような決定的な熱愛報道はないものの、熱愛がささやかれるメンバーは永瀬だけではない。一番人気の平野紫耀は映画『honey』(2018)で共演した平祐奈との熱愛がささやかれているが、そのきっかけは平が自身のInstagramにてマリリン・モンローのイラストがプリントされた黒いトレーナーや丸いサングラスなどの愛用品をアップしたこと。それが平野の私物と被っているとのことでファンから“匂わせ”認定を受け大バッシングを受ける騒ぎに。また、最近も新たな熱愛疑惑相手が浮上している。

「平野の熱愛疑惑といえば、最近では11月公開の主演映画『ういらぶ。』で共演した玉城ティナとの関係を危惧するファンが多いですね。玉城はかつて嵐の櫻井翔と共演した際『櫻井さんが大好き』と公開告白。それ以来、ジャニーズファンからは要注意人物認定されています」(放送作家)

 また、14年には乃木坂46の堀未央奈がメンバーの岩橋玄樹の“匂わせ彼女”だとして炎上している。その理由は岩橋がニューエラのキャップが好きだと言うと堀もブログでニューエラ好きを公言したり、岩橋が雑誌の妄想デート企画で「アルマゲドンが観たい」と言うと堀が好きな映画にアルマゲドンを挙げるなどワードの一致があったため。

「人間ですから、絶対に恋愛禁止というのは無理があるのかもしれない。でも、プロなら隠し通さなければいけないですよね。そういう意味でも熱愛の“匂わせ”は一番ご法度の行為ですよ」(テレビ局勤務)

 まだまだ始まったばかりのアイドル生活、メンバーたちには重々気を引き締めて生活してもらいたいものだ。

最終更新:2018/08/30 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真