日刊サイゾー トップ > エンタメ  > フジモン夫婦、絆の源は“ディズニー”

フジモン&ユッキーナ“鬼嫁エピソード”の裏にあった「ディズニーが支える家族の絆」

木下優樹菜公式インスタグラム(@yuuukiiinaaa)より

 モデルでタレントの“ユッキーナ”こと木下優樹菜と、お笑いコンビ・FUJIWARAの“フジモン”こと藤本敏史夫妻の話題づくりが、もはや立派なコンビ芸だと業界内で話題となっている。

 フジモンは、トークバラエティー番組を中心にユッキーナの鬼嫁っぷりを盛んにアピール。先日は、ユッキーナに「酢豚の味見をしてほしい」と言われ「肉が硬い」と感想を述べたところ、大激怒されて涙を流したというエピソードを披露。他にも、フジモンの大切にしていたフィギュアを勝手にユッキーナに捨てられたり「口の中がドブの臭いがする」と言われたりと、2人が語るその手の鬼嫁話は尽きない。

 そんな夫婦について、芸能関係者は「2人の信頼関係ができているからこその連携プレーですね。お互い仕事上で、家庭内のことをネタにすることを許し合っているようで、それが仕事増につながっています。日常生活で起きたお互いのことを、おもしろおかしくしゃべる話術を持っているので、もはや、立派な芸となっていますよ」と分析する。

 そもそも2人は、人気バラエティー番組『クイズ!ヘキサゴン』(フジテレビ系)で出合い、2009年に交際に発展。翌10年8月に結婚し、12年8月には長女が、15年11月には次女が誕生するなど、結婚から8年が経過。そんな家族のハートを強く結び付けているのが、ディズニーだという。

「フジモンとユッキーナは超が付くほどのディズニー好き。先日も家族4人で『東京ディズニーランドホテルの美女と野獣ルーム』に宿泊して日頃の疲れを癒やしていましたよ。ユッキーナの鬼嫁キャラが成立するのは、夫婦の仲が本当に良いからです。家庭内でギスギスしていたら、とてもじゃないですが、プライベートをネタにできません。ああやって、ネタにできるのは家族の絆があってこそ。その源になっているのはディズニーと言っても過言ではないかもしれません」(同)

 時には過激なエピソードを披露してネット上で賛否両論巻き起こすことのある夫婦だが、これからも心温まる鬼嫁ネタをどんどん出していってもらい、楽しませてもらいたいものだ。

最終更新:2018/09/04 16:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真