日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 仮面女子・猪狩、パラ五輪で花開く!?

仮面女子・猪狩ともか、車イス始球式で見せた“最強の地下アイドル”が東京パラリンピックで花開く!?

仮面女子 公式Twitter(@AliceProject_mb)より

 アイドルグループ、仮面女子の猪狩ともかが9日、プロ野球・埼玉西武対千葉ロッテ戦で始球式を行った。

 猪狩といえば、4月に不慮の事故で半身不随となり、車イス生活を余儀なくされている。始球式に向けて猛特訓を重ね、当初は5メートルも投げられなかったが、この日は車イスからのツーバウンド投球で大歓声を浴びた。

「猪狩は4月に、湯島聖堂近くの歩道を歩いていた際、強風で倒れてきた案内板にぶつかって負傷し、緊急手術を受けましたが、脊髄損傷による両下肢麻痺のため、自力で脚を動かすことができなくなりました。“最強の地下アイドル”と称される仮面女子は4つのユニットからなるグループで、猪狩はそのうちのスチームガールズのメンバーです。彼女は2014年から所属事務所のアリスプロジェクトに在籍していますが、同ユニットのメンバーに昇格したのは昨年のこと。地下アイドルの中でも下積みが長かった苦労人なのに、仮面女子のメンバーになった直後にこの事故でしたからね。ツイてないと言うしかない」(アイドル誌編集者)

 車イス生活にはなったものの、仮面女子のメンバーとしてアイドルを続けており、所属事務所もこれをサポート。今後、同グループでは楽曲の作詞を担当するそうだが、幸運にも“車イスアイドル”の需要があった。

「2020年に開催される東京パラリンピックです。これからパラリンピックに向けて、障害者スポーツがクローズアップされる機会が増えてきます。猪狩もパラスポーツへの挑戦を表明しており、今回の始球式もその布石でしょう。この他にも埼玉西武ライオンズが主催する車イスソフトボール大会のスペシャルナビゲーターへの就任、10月13日に福井で開幕する第18回全国障害者スポーツ大会の開会式への出席が決まっています。今後、この種の仕事が増えるはずで、最終的には猪狩だけでなく、仮面女子としてパラリンピックのPRに関わることが期待されます」(同)

 障害を抱えながらも、アイドルとして挑戦を続ける猪狩の活躍に期待したい。

最終更新:2018/09/11 16:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真