日刊サイゾー トップ > エンタメ  > miwa「あざとい」と大ブーイング!

miwa、7月には「恋愛はまったく何もない」と言ってたのに……1年交際発覚に「あざといの極み」と大ブーイング

miwaオフィシャルブログより

 歌手のmiwaが、2016年リオデジャネイロ五輪競泳男子400メートル個人メドレー金メダリストである萩野公介と真剣交際していることがわかり、話題となっている。報道によると、2人は友達など集団で食事会を行うなどした後、約1年前から恋愛関係に発展したという。

 これに対し、ネットではかなりのブーイングが巻き起こっている。「これから東京オリンピックなのに。萩野くん、逃げて〜〜!!」「アスリートを支える奥さんになるイメージが全くわかない……」「『わぁおっきい手!』とか言って手を合わせてる姿が浮かんだ!」などと、“miwaに萩野が引っかかった”という視点のコメントが多い。

 そんなmiwaだが、このタイミングでの熱愛報道に「さすがの計算高さ」と感心する業界人は多いという。ある芸能関係者はこう語る。

「miwaさんといえば、身長149cmの華奢なスタイルに前髪パッツンのロングヘアで年齢よりもだいぶ幼くかわいらしく見えることから、主に男性から支持を集めているものの、女性からは“あざといキャラ”認定されている。しかし、最近はショートカットにしたり、毒舌キャラを解禁したりと女性ファンを意識しだして、どうしたのかと思ったら恋愛を解禁にする下準備だったんですね」(同)

 miwaといえば最近、7月12日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)や7月15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に立て続けに出演。親友の結婚式の段取りに文句をつけたり、ミュージシャン仲間の結婚パーティに誘われたものの無視してしまったなどといった、今までの優等生キャラを覆すようなエピソードを披露。そして8月には、ロングヘアをばっさりカットしショートヘアにするなど、明らかにイメチェンを図っていた。これはmiwaが熱愛報道後の活動を鑑み、ロングヘアで優等生という男性受けキャラから、ショートで毒舌という女性受けキャラへの変貌を遂げようとしていたと考えるのは決しておかしくはない。

 しかしネットでは、『アウト×デラックス』で“miwaがついたウソ”について「イヤな女だな」と指摘する声が上がっているという。

「miwaさんは『アウト×デラックス』でラブソングを作る際、『親友に話を聞いたり少女マンガを読んだり……』と話すなどし、自身の恋愛に関しては『予感もない』と話していました。しかし、萩野選手と1年前から交際しているなら、この話は真っ赤なウソということになります。ネットでは『あざといの極み!』『予感すらないと言っておきながらやる事やっててワロタ』と大ブーイングが起こっています」(テレビ局勤務)

 芸能人に恋愛はご法度とはいえ、いささか隠し過ぎたゆえに反感を買ってしまったmiwa。今後、女性の支持を得ることはできるのだろうか?

最終更新:2018/09/12 09:43
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真