日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 北川景子独占行為に女優たちが焦燥!?

北川景子「4分間まばたきなし」でカメラを独占! スタンドプレーに女優たちが焦り隠せず!?

北川景子公式ブログより

 女優の北川景子が10月6日、『オールスター感謝祭』(TBS系)に生出演し、「4分間まばたきをしない」というゲームに挑戦。見事成功したことが話題になっている。

 北川は有村架純、戸田恵梨香、安田顕の4人で4分の「まばたき我慢リレー」に挑んだが、トップバッターを務めた北川がそのまま4分我慢しきってゴール。番組では4分もの間、北川の超ドアップを実況し続けるという展開となり、ゴール後は北川の名前がTwitterのトレンドに上がるなど、大反響を呼び起こしたのだった。

 この偉業を受け、ネット上では「4分まばたきなしはすごいわ」という素直な意見のほか、「近くで映したほうがきれいなのは驚いた」「お肌が艶っぽくて、30超えてる肌じゃないわ」などと、北川の美貌を絶賛する声が続出。いつも「美人だと思う女優ランキング」で1位を獲得するだけあり、その絶対的な美貌を世間に知らしめた印象だ。

「一般人の平均タイムは27秒とのことで、北川さんが驚異的な女優根性を見せつけた、といったところですね」と語るのは、テレビ局関係者。

「普通なら残りの3人のことも考えていい感じのところで目をつぶるところでしょうが、北川さんは4分間、カメラを独占しました。その自信と我の強さは、売れっ子女優には必要不可欠な部分ですよね」(同)

 確かに、この「カメラ独占行為」については視聴者からも賛否の声が上がっている。

「あれだけのスターがいる中、4分間も目を閉じずにカメラを独占したのはすごい」「今後も共演するかもとか考えたり横のつながり考えると、一人で完走はおそらく多くは女優でもしない」「空気が読めず自分一人いいとこ見せようとしてしまう。キムタクみたいな女だな」と、そのスタンドプレーぶりにあきれる声もある。

「有村架純さんは後輩、安田顕さんはおだやかな人柄なので今後もカドは立たないでしょうが、勝ち気で有名な戸田恵梨香さんは心境穏やかではなかったでしょう。北川さんも戸田さんも、同じ神戸出身。年齢は2つ北川さんが上ですが、芸能界デビューは戸田さんが先です。また、美貌では北川さんが上ですが、演技力は戸田さんが上。何かと比べられることが多い2人ゆえ、北川さんのライバル心に火がつき、スタンドプレーに走ったのかもしれません」(芸能事務所関係者)

 女優としてのすごみを見せつけた北川。今後、一皮も二皮も向けた姿を見せてくれるかもしれない。

最終更新:2018/10/11 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真