日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 芸能人のドン引き“モラハラ”エピ

魔裟斗以外にも……芸能界には結構いる!? ドン引きモラハラ芸能人エピソード

松岡修造オフィシャルWEBサイトより

 格闘家の魔裟斗が10月2日放送の『明日は我がミーティング』(TBS系)で亭主関白ぶりを明かし、話題となっている。

 魔裟斗・矢沢心夫妻といえば”おしどり夫婦”という印象があるが、番組では魔裟斗が矢沢に強いているルールが明かされ、共演者をドン引きさせた。晩酌時のつまみは5品以上、飲む1時間半前には缶ビールを冷凍庫に入れておく。朝食は東京・自由が丘の決まった店のパンしか食べないため、矢沢が毎朝自転車で20分かけて買いに行くという驚きのもの。さらに、朝からヒップホップを大音量で流したり、夜中の2時に寝ている矢沢を起こすなど、迷惑としか思えない行為を行っていることが明かされた。しかし、共演者が驚がくして矢沢に同情するも、魔裟斗は「男と女の役割分担がある」と開き直る態度を見せていたのだった。

 この放送直後、ネット上では「えー魔裟斗好きだったのになんだか幻滅」「モラハラでしょ? 子育てもあるだろうから寝れる時に寝かしてあげなよ」「自分のパンぐらい自分で買いに行け」「すごい好印象夫婦だったのに、なんで墓穴掘るような暴露しちゃったんだろう」と、魔裟斗にガッカリしたという声が続出していた。

「矢沢さんが第3子妊娠中というのもあり、身重の妻に毎朝パンを買いに行かせているというのは衝撃でしたね。バラエティ番組なので多少話を盛っているのかもしれませんが、視聴者は真剣に受け取ってしまうもの。イメージダウンは避けられません」(テレビ局関係者)

 この魔裟斗の「男と女の役割分担がある」と同じような考えで、「九州では当たり前」と自身の亭主関白を悪いと思っていないのが、お笑いコンビ博多華丸・大吉のツッコミ担当・博多大吉だ。大吉といえば、優しそうな雰囲気、端正な顔立ち、182cmの高身長で、女性人気が高い人物。私生活では12年間下積み生活を支えてきたという2歳年下の一般人の女性と結婚しているが、その妻への亭主関白ぶりは芸能界でも有名だという。

「大吉さんがお風呂に入るときは、奥さんが必ずバスタオルと着替えを準備。さらに風呂上がりは、奥さんが体を拭かなければならないそうです。また、朝に大吉さんを起こすのも奥さんの仕事だそうで、早朝ロケの時も奥さんに起こしてもらっているとか」(芸能事務所関係者)

 また、元テニスプレイヤーの松岡修造の亭主関白ぶりも、すさまじいものがあるとか。松岡の妻といえば元アナウンサーだが、肉の焼き方や身だしなみについて、かなりうるさいのだという。

「松岡さんは結婚後も“スッピン禁止”を強いているそうで、奥さんは毎朝フルメイク状態らしいです。また、“料理は絶対出来立て”がルールだそうで、奥さんは肉も1枚1枚焼き、その都度、松岡さんのお皿に置いているそう。また、機嫌が悪いと奥さんに嫌味をいい、それを『ストレス解消だ』と人に言っているらしいですから……。とても人格者とは言えませんよね」(テレビ局関係者)

 いくら稼ぎがよくてイケメンでも、度がすぎる“亭主関白夫”はいただけない!?

最終更新:2018/10/15 10:01
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真