日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 父の遺言は「包茎手術しろよ」

『家、ついて行ってイイですか?』自殺した父を責めた過去を悔やむ息子……遺言は「包茎手術しろよ」?

■最後まで息子の包茎を気にかけていた父

 彼は今、後悔の念に駆られている。

「今になって、(自分が)『なんで?』みたいな。『何言ってんの?』みたいな。キツイっていうか……」

 そして、父親の不在を悲しむ。

「本当に困った時、『出てこいよ』と思った時はありますよ。本当に迷った時。『教えて』『助けて』みたいな」

 男子が人生で迷う瞬間は数多い。彼に立ちはだかった関門は切実だった。

「カントン包茎なんですけど。お父さんが基本、『ちんこむいて洗いなさい』って言うんですけど。みんな、やってるんですよ。幼稚園、小学校の低学年から。(自分は)やってなくて、ずっと。初めてやったら真っ白で。チンカスですよ。(自分の頭を性器に見立て、頭からあごを上下にさすりながら)真っ白なんですよ、ここの、この辺とかも」

「むいてもめっちゃ痛くて、うっ血したんですよ。大学2年生くらいの時にちんこを使ってみて、使えねえなってなって」

「(自分の頭を性器に見立て、あごから首を手のひらで覆い)むくと、ここでめっちゃ首絞まるみたいな」

 父が自殺する前日について、彼は再び振り返った。

「遺言的なのはありましたよ。前日の夕方くらいに僕の部屋に来て、2つ言われて。『今日からもう会えないかもしれないけど、いつまでも応援してるよ』『頑張ってな』みたいな。『お母さんと2人になっちゃうかもしれないけど大事にしなさい、言うこと聞きなさいよ』」

「もうひとつあって。これ本当なんですけど、なんか、『包茎手術しろよ』って言われて。確かに、それで苦労してるんですけど。その時(初体験の時)、それがよぎったんですけど」

 笑いを伴うエピソードだから、余計リアルに響いてくる。男同士でしか共有できない悩みがあり、“人生の先輩”として頼れる存在になる。そんな時こそ、父の存在は息子に染みる。でも、迷った時に声を上げた「教えて」「助けて」という叫びは、今は父へ届かない。

 よどみのない、リアルな現場からの声だった。逆に、「父子は良好な関係性を築くべき」だと生々しく教えてくれた。

(文=寺西ジャジューカ)

最終更新:2018/10/12 18:45
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真