日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 爆笑・太田光“裏口入学報道”を激白

爆笑問題・太田光がラジオで激白! 裁判の始まった“裏口入学報道”は……

 9日深夜に放送された『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)において、太田光が自身の裏口入学騒動に、久しぶりに言及した。

 太田の所属事務所であるタイタンは、記事の内容をめぐり「週刊新潮」の版元である新潮社を提訴した。事務所の顧問を務める橋下徹弁護士が担当するとあって、各局ワイドショーが一斉に取り上げた。太田はその中で『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の宮根誠司の振る舞いに不満を持ったようだ。

 番組では太田の怒りを現すために、顔写真に炎をかぶせたVTRを制作。さらにラジオでのトークを逐次書き起こしており、「翌日、太田さんはご自身のラジオで『バカヤロウてめえ、俺の前に出てこい。この野郎』と言いました」と、「淡々と笑い一切なしで説明する」ことに苦笑してしまったようだ。

 さらに、太田は「週刊新潮」の記事に「割り算が苦手」と書かれたことに対し、ラジオで「割り算はできた。引き算が苦手だった」とコメントしたが、「引き算」の部分は切り取られ、単に「割り算ができた」「できない」と愚直に言い合っている風に説明されてしまい「ギャグで言ってるのに、そこを書かない」「宮根、頼むよ」と自身の扱いに不満気な様子だった。さらに太田は「英語が0点だったとか、そういうのを真面目にやってる(報じてる)んだ。かっこ悪いんだよ。いちいち主張してることが、レベルが低いんだよ」と、腹の虫が収まらない様子だった。

 この日の放送ではナイツの塙宣之が、太田の裏口入学や、実父があっせん組織に800万円を支払ったといった事実は信じないが「入試前のホテルの缶詰はあったのでは?」と疑っているエピソードも披露された。

 太田からの苦言に、宮根がどう応えるかも気になるところだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2018/10/13 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真