日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ぐるナイ』橋本環奈が“あゆ”化?

まるでバナナマン日村か浜崎あゆみ……?『ぐるナイ』橋本環奈の“二重あご”に、視聴者騒然!

橋本環奈マネージャーのインスタグラム (@kannahashimoto.mg)より

「1000年に一人」と言われたアイドルはどこへ?

 10月11日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演した橋本環奈の変わり果てた姿が、視聴者をザワつかせている。

 橋本といえば、前日10日に発売された「週刊少年サンデー」(小学館)の表紙&巻頭グラビアに登場。誌面では「女神降臨」と紹介され、ピンクのパーカー姿で自転車に乗っている写真やショートパンツ姿でベッドに寝そべる姿などを公開し、ファンからは「美しすぎる」と称賛されたばかりだった。

 ところが、翌日の『ぐるナイ』では、「女神」の面影は完全に消えていたようだ。

「彼女の見事な二重あごに、視聴者はあぜん。『環奈ちゃん太ったな』『お忙しいから不規則な食生活とかが原因かな』という声は、まだいいほう。『うちの母ちゃんそっくり』『子持ちの主婦みたい』『まさか環奈ちゃんから日村勇紀を感じる日が来るとは』と散々な言われようです。彼女が出演するドラマ『今日から俺は!!』(同)が14日にスタートするとあって、この日は役柄通りの“スケバンメイク”で登場。確かに、かなりの厚化粧でしたから、余計に視聴者も違和感を覚えたようです」(テレビ誌ライター)

 さらに、女性が集まるネット掲示板では、橋本の肥大化と、あの歌手を重ね合わせた人が続出している。

「浜崎あゆみです。かつての歌姫も今やパンパンになってしまい、“おハマ”なる愛称が浸透しています。とはいえ、浜崎も橋本くらいの年頃の時は痩せていましたから、『今からこれでは』と将来が心配されています」(芸能ライター)

『今日から俺は!!』の福田雄一監督といえば、これまでも橋本に鼻をほじらせたり、白目をむかせている。女優として演技の幅が広がるのはいいことだが、橋本には「アイドル性」を求めるファンも多いだけに、特にビジュアルの劣化には気を配ってもらいたいものだ……。

最終更新:2018/10/16 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真