日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ムロツヨシが『あさイチ』に乱入

新井浩文&ムロツヨシが仲良すぎ!? SNSで示し合わせて『あさイチ』をジャック!

新井浩文 公式Twitter(@araihirofumi)より

 10月19日放送の『あさイチ』(NHK)は、俳優・新井浩文の“プレミアムトーク”を放送。トーク中にムロツヨシが突如乱入し、朝から大きな話題を呼んでいた。

 注目を集めたのは、新井が3本のドラマで仕事を共にしたディレクター・井上剛について話していた場面。番組の共演者が「あら、ちょっと待ってください」とトークを止めると、スポーティーなTシャツにリュックサックを背負ったムロが登場。これには新井も「うわムロさん!」「ほんとに散歩してた」と驚いている。

「この日の前日、新井はTwitterで『今日は呑まない! 明日あさイチだから今日は呑ま。。。な。。。。い。。。。。。ぞ』とつぶやいていました。するとムロは引用リツイートで、『朝早いもんね、おれはね、明日、朝、散歩する、NHKあたりを』と反応。これには新井も『あれ。。。これは。。。本当にあるのか?』とそわそわしています。元々2人で示し合わせていたようですが、本当にムロがくるかどうかは半信半疑だった模様。『あさイチ』で新井が見せた驚きの顔は、“演技”ではなかった印象です」(芸能ライター)

 番組では急遽ムロにピンマイクが取りつけられ、トークを再開。彼は「ふざけてきたらさ、『あさイチ』のディレクターさんが『どうぞどうぞ』って」「うちのマネージャーも立ってました、NHKの前で。『アイツ出るんじゃねぇか?』って伝わってたんでしょうね」と裏話を語った。

 あっさりとNHKに潜入できてしまったムロに、新井は「入れるんですかNHKって!?」と困惑。するとムロは、「一応ぼくも大河(NHK大河ドラマ)とかライフ(『LIFE! ~人生に捧げるコント~』)とか出てるんで、そういう顔で入ってるときもありますし、今日は『あさイチで新井浩文がお世話になってますムロツヨシです』って顔をしたら通してくれました」と明かしスタジオの笑いを誘っている。

 ほとんど髪もセットされていない状態で出演したムロツヨシに、視聴者からは「完全に休日のスタイルじゃん!」「まさかのムロツヨシ登場で完全に目が覚めた」「録画しておくべきだったか……」といった声が。またこの日の新井は若干緊張気味だったのだが、「ムロさんがきて新井さんの表情がかなり柔らかくなってる!」とも指摘されていた。

「ムロと新井は公私共に親交があることで有名。SNSでの絡みも多く、先月はムロが仙台で紛失したデニムシャツを何故か新井が回収。Twitterで報告し、ムロも『あ、新井が仙台で、我がシャツ救出したっ、さすが、ひろふみ』と喜んでいました。ちなみにムロは自分のことをイジらない“2%の人”に、新井の名前を挙げています」(同)

 『あさイチ』放送後には、新井が「これから救世主(ムロツヨシ)とご飯行ってくる」とツイート。2人の良好な関係は今後も末永く続いていきそうだ。

最終更新:2018/10/19 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真