日刊サイゾー トップ > エンタメ  > エゴサしていると明かした芸能人たち

浜辺美波「依存性があるというか……」 エゴサしていると明かした芸能人3人

浜辺美波 公式Twitter(@MINAMI373HAMABE)より

 女優の浜辺美波が、10月17日に開催されたNTTドコモの冬春新商品発表会に登場。同席で、“エゴサーチ”をしていると明かして話題になっている。会見で披露された小型スマホで「何をしたいか?」と聞かれた浜辺は、「Twitter」と回答し「エゴサをしている」と告白。「依存性があるというか、やりだすと止まらない」と発言していた。

 このニュースにネット上からは、「『歯並びが悪い』とさんざん書かれたの気にしてたのかな?」「お前らが『歯並び』とか書いたから矯正したんじゃないのか」といった声が。デビュー当時の彼女は、笑った時に見える“飛び出た八重歯”がチャームポイントのひとつだった。しかし矯正したのか、現在八重歯は引っ込んでしまっている。浜辺はエゴサによって矯正を決めたのだろうか……?

 今回は浜辺のように、エゴサしていると明かした芸能人をご紹介していこう。

 

●山下智久

“山P”こと、山下智久もエゴサしていると明かした芸能人のひとりだ。山下は、昨年出演した『ネプリーグ』(フジテレビ系)でエゴサ癖を告白。山下は「気になってしょうがないんで、この番組のオンエアを見ながら多分調べてると思います」と明かしている。

 この発言にファンからは、「エゴサの話マジかわいい! 大好きだよやまぴー」「山Pエゴサしてるから、鍵なしでつぶやくようにしよう」「山Pに届け! 山Pだいすきです。初めて好きになったジャニーズで、これからもそうです。これからも智と共に」などのラブツイートが続出。しかしネット上には、「演技が下手と思われてることも知ってるのか」「演技とか素行不良で叩かれてるのに、よくエゴサできるな」「歌番組での口パクはもう止めにしてくれない?」といった声も溢れ返っていた。

 

●真木よう子

真木よう子 公式インスタグラム(@yokomaki_official)より

 2017年6月に突如Twitterを始めた女優の真木よう子も、エゴサしていたことを明かしている。Twitter開設当時に真木は、名前を検索しても自分のアカウントが候補に出てこないとツイート。また同時期に放送されていた主演ドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)の視聴率が不振だと知ると、「向かい風上等よ!!!!」ともツイートしていた。

 ファンとTwitterで交流するなど、SNSを楽しんでいるようにみえた真木。しかし昨年8月にコミックマーケットへの参戦を発表すると、“クラウドファンディングで資金を募ったこと”などが炎上する事態に。真木は謝罪コメントを発表後にTwitterのアカウント名を“????騙された????”へ変更し、アカウントを削除している。その後、映画の降板や激ヤセが報じられた真木には、「エゴサのし過ぎで精神的にまいっちゃったのかな」「メンタル弱そうだし、エゴサするのは止めておいた方がよかったのでは?」などの声が上がっていた。真木は12月に放送されるドラマスペシャル『炎上弁護人』(NHK)で、SNSの炎上を扱う弁護士役を演じることが発表されている。

最終更新:2018/10/25 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真