日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 草なぎ剛の“結婚願望”が爆発!?

草なぎ剛、独身に“飽きた”けど相手がいない? 「結婚願望」が大爆発!

草なぎ剛 公式Twitter(@ksngtysofficial)より

 11月4日放送の『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)で、草なぎ剛が“結婚”について言及。多趣味で“一人上手”なイメージのある草なぎだが、最近は結婚について前向きに考えているという。

 この日の番組で草なぎは、ゲストの高橋克典とツーリング。ロケ中に行われた対談で、高橋は「1人って楽でしょ?」と話を振った。すると草なぎは、「でも飽きますよ。一人って」と告白。「自分で自由にいつでもどこでも飛び出せるみたいな。でもそれって、もうずっと飽きてます」と語っている。

 さらに「例えば料理美味しいの作っても1人だと、全く“意味がない”っていうか……」とも吐露した草なぎ。最近になって心境が変わったようで、「ちょっと前はそれでもいいっていうか。でもなんかある時、『なんで俺1人で美味しいもの食べてるのかな?』みたいなそんな気持ちになって」と打ち明けていた。

「草なぎは今年で44歳と中々いい歳ですが、やはり彼が“結婚”するとなればかなりのビックニュースになるでしょう。SMAPが解散してから民放のバラエティーなどでは見なくなったものの、知名度は健在で熱心なファンも少なくありません。これまであまり浮いた話がなかった印象の草なぎですが、実は2015年に『週刊女性』(主婦と生活社)が“熱愛”を報道しています。記事によると彼は親族にお相手の女性を会わせており、“結婚直前”との噂もたったほど。この時も大きな話題になり、ファンの中には『なんだかんだでつよぽんが結婚しちゃうとなると複雑』『自分の中では永遠のアイドルだけど、やっぱり結婚する時がくるのか……』と悲しみの声を上げる人もいました」(芸能ライター)

 とはいえ2015年に熱愛報道があったものの、結果的に彼は独身を貫いており2018年現在も動きはナシ。今回結婚願望を口にした草なぎは、“お1人様”状態を脱却できるのだろうか。

「実際に結婚できるのかというと、中々厳しい現状に立たされているようです。YouTube公式チャンネルにアップロードされた動画で草なぎは、結婚について『タイミングがあればなんですけどね。ぼくが結婚したくても相手がいなきゃいけないし、相手の気持ちが合わなきゃいけないでしょ。すごいですよね結婚って!』と言及。まだまだ結婚とは距離があるように思えます」(同)

 誰かと一緒に美味しいご飯が食べたい草なぎ。しかし彼は「“そういう機会”があれば必ずYouTubeで報告します」と公約しているので、長い目で今後の動向を見守ろう。

最終更新:2018/11/05 15:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真