日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 花田優一、資生堂を怒らせTV出禁!?

父・貴乃花も苦言! 花田優一氏が“大スポンサー”資生堂を怒らせ「テレビ出禁」に!?

TBSラジオ『花田優一FirstStep』番組公式サイトより

 父親から苦言を呈されるのも仕方ないだろう。

 10月1日付で相撲協会を退職した元貴乃花親方が10月29日、『しゃべくり007 SP』(日本テレビ系)に出演。長男で靴職人の花田優一について、厳しい言葉を放つ場面があった。

 子育ての極意を問われた流れで、くりぃむしちゅー・上田晋也から「靴は作ってもらった?」と聞かれると、「作らせないです」とピシャリ。「20年、30年修業しないと。職人なんてゴマンといますから。テレビ出てる場合じゃないだろって気持ちで見ている」と厳しく言い放った。

「貴乃花は、息子のテレビ出演には『まったくいい気がしない』『職人で何十年やって、この人の靴は期待できるってふうになってほしい』と、職人としての大成を望んでいることを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 花田氏は靴職人として工房を構えるが、昨年8月からは芸能事務所に所属し、自身のラジオ番組を持つうえ、頻繁にテレビやイベントに出演するなど、事実上タレント活動も行っている。

 しかし現在、花田氏はテレビでの失言が原因で、メディア露出が激減しているという。

「2月25日放送の『おしゃれイズム』(同)にゲスト出演し、妻とのなれ初めを語った際のことです。花田氏は靴のセミナーで聴講していた妻に、『何かわからないけど、コイツかなって思った』『その時に、コイツ嫁かなって思ったんです』と発言し、妻を“コイツ呼ばわり”して、炎上騒ぎとなりました。『おしゃれイズム』のスポンサーは化粧品大手の資生堂です。女性を下に見る発言はとても容認できるものでなく、出演NG指定されることに。資生堂はテレビ局にとっては大スポンサーですから、露出が減るのは当然です。花田氏は、タレント活動を縮小せざるを得ないでしょうね」(週刊誌記者)

 貴乃花が言うように、職人に専念したほうがよさそうだ。

最終更新:2018/11/06 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真