日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中圭“クズ行動”連発で人気急落!?

田中圭の“結婚の決め手”に「クズ全開」と批判殺到! 若手女優を公開ナンパの過去も浮上し、人気急落!?

田中圭公式サイトより

 11月1日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」コーナーで、ゴチメンバーである田中圭が明かした結婚エピソードが話題となっている。

 コーナー内で“結婚の決め手”について聞かれた田中。「僕は授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と当時を回想し、「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから」といろいろと迷いもあったそうだが、「『自分がいま失って一番嫌なものってなんだろう?』って思ったときに、それが“嫁”だった」と結婚へ至った理由を明かした。

 この田中の告白に、共演者たちからは思わず「かっけぇ~」との声がもれていた。しかし、ネット上では「田中がクズすぎる!」と、バッシングの嵐だったという。

「田中さんの発言は放送直後から物議を醸しており、『え? 堕ろす選択肢があったわけ? それ言っちゃうの!?』『嫁が一番じゃなかったら結婚しなかったってこと?』『消去法かよ!』などのツッコミが殺到。女性層を中心に、クズ全開であきれたといった反応です」(芸能ライター)

 カッコよくキメたつもりが、思わぬ批判を巻き起こしてしまった田中。「アホさが露呈してしまった」とネットでは揶揄されているようだが、業界内では「いつかボロが出る」と思われていたようだ。

「過去には、既婚で合コンに参加したとの報道もあり、女グセが悪いといった印象は昔からあります。ブレークする前に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で当時19歳の土屋太鳳さんと買い物コーナーに出演した際、『おそろいにしよー?』『なんでも買ってあげたくなっちゃう』と終始デレデレといった様子で視聴者を困惑させたことも。また、10月9日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際は、隠せばいいものの、太った女性の食生活シーンを見てあからさまに嫌そうな表情をする田中さんがワイプ画面に映り、『あそこまでひどい顔しなくても!』『性格悪いんだろな~』といった声が上がっていた。それだけに、『いつかボロが出る!』と思っていた業界人は多いですよ」(放送作家)

 出るべくして出てしまった素の田中だが、実は「人気に陰りが……」という声も聞こえているそうだ。

「女グセや今回の発言によって、現在、女性層を中心に嫌悪感が漂っている状態です。先日『anan』(マガジンハウス)で単独表紙を飾った際には、『おなかいっぱい!』『なんで女好きのこいつが支持されてるのかわからない』といった批判的な声が。また、田中さんと同じようにデビューからかなり時間がたってブレークしている俳優だと、現在中村倫也さんが人気急上昇中。流行り廃りが早い芸能界ですから、今後また不謹慎発言などがあれば、“過去の人”になる可能性もあるかも」(女性誌ライター)

 ゴチ新メンバーのほか、連続ドラマも立て続けに出演しており、仕事は順調な田中。4日放送の『おしゃれイズム』(同)では、MCのくりぃむしちゅー上田晋也から「田中ブームが来ていない?」との声に、「ああ~なんかなんか」と否定せず。上田から「否定しなさいよ」とつっこまれていたが……。

“調子に乗りすぎ”だけは注意してほしいものだ。

最終更新:2018/11/06 09:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真