日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中圭と内田理央に「やっぱり」の声

田中圭「内田理央と深夜密会」報道に、ファンから「やっぱり……」との声が上がるワケ

『おっさんずラブ』公式Instagramより

 4~6月にかけて放送されたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主人公を演じ、一躍人気俳優となった田中圭。そんな絶好調の彼に8日、「内田理央との深夜個室会合」が報じられ、話題となっている。

「女性セブン」(小学館)によると、都内の繁華街にある雀荘で60代以上の高齢男性3人と共に賭け麻雀を楽しみ、その後タクシーで移動したという田中。向かった先は妻子が待つ自宅ではなく、自宅近くにある行きつけの飲食店で、そこにはモデルで女優の内田理央がいたそう。田中らがいる個室からは、親しげな会話が聞こえていたとのことだった。

 内田は『おっさんずラブ』で田中の幼馴染み役を演じており、当初、この報道に対し、男女の仲ではなく「ドラマ出演者同士の飲み会では?」といった声が多数見受けられた。しかしその後、「田中と内田はデキている」といった見方が強まっている。

「今年放送された任天堂のCMでも2人は共演していたのですが、その際、田中さんのファンの間では、『やたらベタベタした雰囲気を醸し出している』という声が上がっていたんです。そのため、今回の報道受けて『絶対一線越えている』と見る人は多い。“イクメン”や“愛妻家”エピソードで好感度を上げていただけに、ファンは幻滅しているようですね」(芸能記者)

 また、その場には内田のほか、田中の友人男性もいたようなのだが、これに対しても批判が起こっているようで、

「田中さんはこれまで、何度か飲み会での姿を週刊誌に撮られています。しかし、すべて知人を呼び、複数人の飲み会のようにカモフラージュしている。それは、妻のさくらと結婚する前に撮られた際にも同様です。そのため、ネットでは『いくらでも言い訳できるようにしていて腹が立つ男だ』と批判が。また、手口が一貫しているということで『常習犯なんだろうな』との見方もあり、田中さんへの批判が加速していますね」(同)

 今年大ブレイクを見せ現在絶好調の田中だが、ハメを外しすぎるといつか取り返しのつかないことになるかも!?

最終更新:2018/11/09 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真