日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福田雄一監督のSNSが“デス”化!?

福田雄一監督のTwitterが“デス”化!? 画像を晒された俳優が次々と批判の的に……

『今日から俺は ‼️』公式Twitterより

 ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)や映画『銀魂シリーズ』などで知られている福田雄一監督が11月4日、Twitterである女優の衝撃的な画像をアップして話題となった。

 この日、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の舞台あいさつのために北海道・札幌市を訪れていたという福田監督。Twitterでは「完全に僕のワガママで舞台挨拶を来させてくれたワーナー・ブラザースさんに感謝感謝です!! 大好きな札幌で元気な札幌を感じられて本来に嬉しかったです」(原文ママ)というツイートとともに、画像を2枚投稿。1枚目は主演の小栗旬との2ショットという至って普通の画像だったのだが、2枚目はなんと、夏菜のドジョウすくいシーンのオフショットだった。

 すると翌日、夏菜はこの投稿に反応。自身のInstagramにて「Twitterにあげられていた衝撃写真。笑 福田監督、勝手にupするのやめてください」「恥ずかしすぎて明日は町を歩けない」というメッセージとともに同じ画像を投稿。だが、撮影は相当楽しかったのか、「またやりたいな、福田組」と付け加えていた。

 この仲睦まじい2人のやりとりをファンも楽しんだようで、「この写真めっちゃいいね!」「福田さんの愛情が感じられる(笑)」といった声が聞こえていた。しかし、ファン以外は冷めた反応だったという。

「夏菜さんのドジョウすくいの画像に関しては、原作のマンガ通りのクオリティーと夏菜さんの度胸に称賛の声が上がっていましたが、勝手に投稿した福田監督には批判の声が殺到。『こういう内輪ノリの画像は冷めるから公開しないでほしい』『勝手に投稿するとか、女優がかわいそう』といった感想が。それに、夏菜さんといえば『鼻が変わった』といわれています。それだけに、『あれ、プロテーゼ取った?』『鼻低くなった?(笑)』といった夏菜さんの顔を揶揄する声も上がっていましたね」(芸能記者)

 福田監督はこれまで、自身のTwitterに俳優・女優のオフショットをよく投稿しており、仲のよさをアピールしているのだが……。

「過去に三浦春馬さんと橋本環奈さんのダブルしゃくれショットを投稿したことがあったのですが、『三浦のあごがしゃくれてない!』『イケメンイメージ守りすぎ』と批判の声が上がっていました。また、橋本さんの私服姿を投稿した際は『ハシカンの私服がダサすぎ』と叩かれたり……。Twitterに登場する芸能人が次々と批判に晒されるということで、“デスTwitter”と業界でウワサされており、正直載りたくないと思っている芸能人も中にはいるようですね」(同)

 福田監督としてはなかなか見られないオフショットを公開して楽しいのかもしれないが、俳優・女優の評判をもう少し考えてほしいものだ。

最終更新:2018/11/14 09:52
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真