日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 唐突にイメチェンした女性芸能人

工藤静香の髪型がナンに!? 髪型を変えて賛否の声が上がる女性芸能人3人

miwaオフィシャルサイトより

 新曲「タイトル」を11月2日にリリースした、大人気シンガーソングライターのmiwa。同曲のミュージックビデオ内で、いつものロングヘアとは違ったショートカット姿を披露して話題になっている。

“旅”をイメージした楽曲は、鉄道旅行番組『ぶらり途中下車の旅』(日本テレビ系)のエンディングテーマ。PVではmiwaが電車に乗りながらアコースティックギターを引いたり、ショートヘアーを振り乱しながら力強く歌うシーンが登場した。

 今までと違うショートカットのmiwaに、ファンからは「大人っぽくて大好き!」「美人だからショートも似合うね」「ショートのmiwaちゃんは爽やかで雰囲気がとても良い!」と好評の声が。しかし一方では「結構アゴが立派なのにショートにしたら目立つよ……」「全然誰だかわからない」「印象薄くなった?」と辛辣な意見も多く上がっている。

 今回はmiwaのように、髪型を変えて反響を呼んだ芸能人たちをご紹介していこう。

 

●杉咲花

杉咲花 公式インスタグラム(@hanasugisaki)より

 2016年に放送された連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)で、ヒロインの妹・美子を演じた杉咲花もガラリとイメージチェンジ。11月3日に自身のインスタグラムへ「はじめてのパーマ、髪の毛くるくるに」というコメントと、前髪ぱっつんでゆるふわパーマ姿の写真をアップした。この写真に対して、ネット上では「雰囲気が全然違って凄くいいね!」「色っぽくて素敵」「めちゃくちゃ似合ってるじゃん!」と絶賛の声が続出している。

 しかし元々は黒髪ストレートにセンターパートスタイルだった杉咲。清楚系から大人びた印象になったせいか、「あんまり似合ってないよ」「個人的に花ちゃんは前髪なしが好き」「ほとんどブルゾンちえみじゃん……」と残念に思うファンも少なくないようだった。

 

●工藤静香

工藤静香 公式インスタグラム(@kudo_shizuka)より

 元おニャン子クラブのメンバーで歌手の工藤静香も、新しい髪型をインスタグラムで披露している一人。いつものセンター分けから前髪を作ったヘアースタイルで、犬と戯れる写真を投稿している。コメントでは「散歩に出るまでつきまとう子 笑笑 エトくんのベロがかわゆす」と、髪型を変えたことには触れていない工藤。ところが3枚アップされている写真の一番最後に、犬すら写っていないバリバリ加工されたキメ顔の写真が。

 確信犯的投稿に、ネット上では「高見沢っぽい」「ドンキにこういう年取ったヤンキー来てる」「カレーにつけるナン?」「犬の顔が書いてあるジャージとキティのサンダル履いてそう」とまるで大喜利のような“例え”が続出した。また工藤は最近の投稿で、「10cm切りました。アンド カラーチェンジ 笑」と報告している。

最終更新:2018/11/15 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真