日刊サイゾー トップ > 海外  > サンパウロMF惨殺事件、動機は?

強姦未遂ではなく“寝取られ”? サンパウロMF惨殺事件、犯人が自首も情報錯綜中……

ピッチ上のダニエル

 10月27日、ブラジル南部の都市・クリチバ市郊外の茂みで、一人のサッカー選手の遺体が発見された。遺体には複数の刺し傷があり、首はほとんど切断され、ペニスが切り取られてなくなっていたという。

 この選手の名はダニエル・コレア・フレイタス(24)。ブラジルの名門サッカーチームで、かつてはカカやレオナルド、リバウドといった名だたるプレーヤーたちが所属していたサンパウロFCのMFで、今シーズンはレンタルに出されて2部チームでプレーしていた。

 この事件、実はすでに一人の男が容疑者として逮捕されており、男も罪を認めている。しかし、事件の背景には不可解な点が多く 、警察は引き続き捜査を続けている。

 いったい、ダニエルに何が起こったのか?

 ダニエルはその前夜、友人女性であるアラーナ・ブリテス(18)の誕生パーティーに参加していた。そして、ダニエル殺害の犯人として逮捕されたのが、アラーナの父親で実業家のエディソン・ブリテス・ジュニア(38)だった。

 ブリテスは逮捕後、事件について語るビデオに登場し 、殺害動機などについて告白した。

 それによると、誕生パーティーで家に来ていたダニエルが、寝室で寝ていた妻を襲おうとしていたところをブリテスが目撃。とっさにダニエルを殺してしまったのだという。

 その後、遺体を車のトランクに入れ、友人3人とともに車で郊外まで行き、車内にあったナイフでダニエルをメッタ刺しにしたのだという。

 パーティーの参加者によると、ブリテスの妻と娘は先に寝室へ戻っていたが、その数分後、ダニエルもいつの間にか消えていたという。

 実はダニエルとブリテスの妻は不倫関係にあった、という情報もあり、 警察がダニエルのSNSの記録を調べたところ、ダニエルはSNSの友人グループに複数回、メッセージを送っていた。

午後8時9分「誕生パーティーでクリチバに来た」

8時17分「誕生日の女の子の母親をこれから“食う”ところで、父親も近くにいる」

8時34分「彼女を食った」

 ダニエルは2枚の写真も合わせてアップしており、そこには気持ちよさそうに眠っているブリテスの妻と、その脇に寝そべるダニエルが写っていたという。

 ブリテスは“妻が襲われそうになったため、ダニエルを殺した”と供述しているが、SNSのメッセージを見る限り、妻の浮気に気づいたブリテスが逆上してダニエルを殺した、と考えるほうが自然だろう。

 一方、ダニエルに対する暴行に加わった疑いのある3人についても行方がわかっておらず、警察は捜索を続けているという。

 被害者は強姦犯だったのか、それともただの間男だったのか――。それによって世間の反応はだいぶ変わってきそうだが、真相はいかに?

最終更新:2018/11/17 16:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真