日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 浜崎あゆみ、斎藤さんと仲違い!?

浜崎あゆみ「ノンスタ・石田明に神対応」はパフォーマンス!? トレエン斎藤司に代わる“芸人友達探し”の声……

浜崎あゆみ公式Instagramより

 歌手の浜崎あゆみが、10月2日に6回目の結婚記念日を迎えたお笑いコンビ・NON STYLEの石田明へ行った神対応に称賛の声が集まっている。

 石田は11月13日に更新したTwitterで、「『嫁さんが大好きな浜崎あゆみさんの誕生日に入籍』というのを知ってくださったみたいで浜崎あゆみさんから結婚記念日にサプライズプレゼントが届きました」と、浜崎からお祝いの品をもらったことを報告。画像も数枚投稿されており、そこには浜崎のものと思われる直筆メッセージとともにクリスマスリースが写っていた。

 このサプライズプレゼントに、石田の妻も相当喜んだようで「すぐDVD見ながらお礼の手紙を書き始めた」そう。石田はツイートの最後に「感情爆発。本当にありがとうございました」と感謝の言葉をつづっていた。

NON STYLE 石田明公式Twitterより

 これに、浜崎のファンや石田のファンから称賛の声が殺到。また、いつもは批判的な浜崎のアンチからも「お浜、いいことするじゃん!」と褒める声が上がっており、世間も認める「キングオブ神対応」となったようだ。

 だがやはり、批判の声は今回もあるようで……。ごく一部のアンチからは、「しらじらしい」との声も上がっているという。

「やはり、相手が芸人さんだったのが気に入らないアンチもいたよう。『一般人にはしないくせに~』『音楽関係の人たちからそっぽ向かれているから芸人と仲良くしようと思ってるの?』『パフォーマンスうまいね!』と揶揄する声もありました」(芸能ライター)

 浜崎といえば、たびたび芸人と交流があることを明かしており、トレンディエンジェルの斎藤司との関係は有名。過去にはテレビ番組で共演したり、浜崎のコンサートにサプライズゲストとして登場するなど、公私共に仲が良い。

 しかし、最近になって「実は斉藤との仲が壊れているのでは?」とのうわさがアンチの間では持ち上がっていたよう。

「斎藤さんが今年10月に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、生まれたばかりの娘には『安室奈美恵さんみたいな歌姫になってほしい』と発言し『あれ!? あゆは……』とネットで騒がれていたんです。それからというもの、浜崎さんのSNSにも斎藤さんのSNSにも、お互いの話は投稿されておらず。そのため、斉藤さんの穴を埋めてくれる芸人探し中で、ちょうどよくノンスタの石田さんが見つかった、なんていう意地悪な声も聞こえていましたよ」(同)

 斎藤との仲が終わっているのか、真偽はわからないが、もしそうだとしたら……斎藤以上の友人となる芸人を見つけてほしいものだ。

最終更新:2018/11/19 09:24
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真