日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 斉藤慶太が中居正広に引退を相談!?

中居正広に芸能界引退を相談した俳優は、斉藤慶太!? ネット上から詮索の声が続出

『中居くん決めて!』公式サイトより

 11月19日の深夜に放送された『中居くん決めて!』(TBS系)に、“現役30代俳優”が登場。芸能界引退に関して、ガチすぎる悩みを相談して話題になっている。

 同番組は、街の人から寄せられた悩みに中居正広が結論を導き出すバラエティー番組。19日放送回には、ニット帽を被ってマスクをした“33歳の俳優”が匿名&モザイク&音声を変えて出演し中居に悩みを打ち明けた。

 俳優の男性は中継先の中居に、「役者業やテレビのオファーが少なくなってきまして、現在アルバイトもしながら生活している」「今年結婚して家族を養うことになり、不安定な芸能界で頑張るべきか、安定した仕事に就くべきか悩んでいまして中居さんに決めてほしい」と相談。このお悩みにスタジオ出演者は議論を続けるが、なかなか結論は出ないまま。

 スタジオからの「奥さんは何て言ってらっしゃるんですか?」という質問に、男性は「『やりたいことを全力で頑張って』と言ってもらっている」と回答。結局、中居の結論は“奥さんの言葉がすべて”ということで「俳優を続けるべき」と答えた。

「この放送を見た視聴者からは、『誰だろう? ライダー系?』など俳優男性を詮索する声が続出しました。その中で多かったのが、『斉藤兄弟のどっちかだろ』『斉藤祥太か慶太のどちらかが今年結婚したと言ってたからそうかも』『今年結婚した33歳俳優って斉藤慶太?』といった声です。斉藤兄弟の弟である斉藤慶太は、今年9月に一般女性と結婚。斉藤兄弟はドラマ『キッズ・ウォー』(TBS系)や映画『タッチ』(2005年)などで人気を博しましたが、現在はメディア露出がめっきり減っていますし、条件に当てはまる部分は多いです」(芸能ライター)

 テレビで見かける機会が減った斉藤兄弟だが、今年9月には『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)へ2人で出演。現状について語っていた。

「番組内で2人は『副業に力を入れている』と語り、兄の祥太は解体屋や水道屋、ガス屋などでアルバイトを経験。慶太は水道屋で働いていたそうです。現在は慶太がストレッチインストラクターの資格をとるなど、2人は様々な職を転々としながら芸能活動を継続中。番組に登場した俳優男性は、現在のアルバイトについて『ちょっと変わったアルバイトもしてまして』『いまは芸能のお仕事が無い時は内装屋さんで頑張ってます』と答えていることも“斉藤慶太説”に拍車をかけているようです」(同)

 収録があった数日後、番組宛てに届いた男性からのビデオメッセージには「いい芝居ができるように日々精進していきたい」といった言葉が収められていた。いつか中居と共演する日が来たら、この時のエピソードを語ってほしいものだ。

最終更新:2018/11/21 16:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真