日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニー社長発表で格付け判明

なぜ、嵐・松本潤が発表したのか? ジャニー喜多川氏に関する“重大発表”で所属タレントの新格付けが判明

松本潤

   6月18日に都内の病院に緊急搬送され、その後の容体が注目されていたジャニー喜多川社長だが、1日にようやく病状が発表された。

 同社によると、ジャニー氏の病名は、「解離性脳動脈瘤破裂による、くも膜下出血」。同日、人気グループ「嵐」の松本潤が、都内で行ったグループ初の展覧会の取材会の前に、事務所を代表して説明を行ない、その模様が民放キー局のワイドショーで放送された。

 嵐のメンバー5人は、神妙な面持ちで横一列。松本は所属タレントたちが日々、病室を訪れていることを報告したうえで、「今はジャニーさんが1日も早く元気に回復してくれることを祈っています。また、皆さまには今は静かに温かく見守っていただければと思っておりますので、何卒、よろしくお願い致します」と頭を下げた。

「来たるべき“重大発表”がいつになるのか注目されていたが、まさか嵐の会見にぶつけてくるとは思わなかった。大方の予想では、ジャニーズのタレントの格付けトップの近藤真彦はなかなか表に出ないので、近藤に次ぐ少年隊の東山紀之がキャスターをっとめるテレ朝の番組で発表するのでは、と言われていた」(テレビ局関係者) 

 しかし、今回発表したのは松本潤。今や嵐はジャニーズの看板を背負うグループだけに納得は行くものの、嵐のリーダーは大野智がつとめているのだが……。

「誰が発表するかを決めたのはメリー喜多川社長だったようだ。松本はメリー氏の寵愛を受けている。嵐のコンサートの演出を手掛けるなど、ジャニー氏譲りの才能を発揮しているが、メリー氏の中で所属タレントの格付けは今や松潤がナンバー1なのかもしれない」(芸能記者)

 こうしたことからも、ジャニーズ内での“格付け”が現れるのかもしれないが、松潤は将来の幹部候補……なのかもしれない。

最終更新:2019/07/02 08:21
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真