日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > はるな愛、あの元男子との因縁

はるな愛、「りんごちゃんと共演NG」で思い出されるあの“元男子”との因縁

はるな愛オフィシャルブログより

 誰かが売れれば、誰かがはじかれるのが芸能界。キャラかぶりの2人が「共演NG」となるのは必然か。

 1月6日放送の『帰れマンデー見つけ隊‼ 帰れま10』(テレビ朝日系)に、はるな愛が登場。番組ではるなの表情が曇る話題があったという。

「ロケバスで一緒だった麒麟・川島明が『最近りんごちゃんの活躍がすごいですね』と、性別不明で大ブレイク中のりんごちゃんの話題を振りました。川島は何気なく口にしたようですが、このワードにはるなは敏感に反応し、『やめて』と制止。周囲から『りんごちゃんにヤキモチ焼いている』とはやし立てられると、『今ここで言わなくても……』と語り、りんごちゃんに嫉妬しているとの指摘については否定しませんでした」(テレビ誌ライター)

 性別を超越したキャラなのは、はるなも同じ。りんごちゃんのブレイクと時を同じくして、メディア露出が激減しているようにも見えるだけに、共演NG説も真実味を帯びている。

 そんなはるなといえば、過去にもキャラかぶりのタレントとの共演NGが話題を呼んだことがある。

「共演NGに指定していたのは、モデルとして活躍し、テレビにも引っ張りだこだった椿姫彩菜です。“元男子”ながら、美しい容姿とスタイルで人気を集め、2008年に出版した自叙伝『わたし、男子校出身です。』(ポプラ社)は大ヒット。トランスジェンダーモデルの先駆けとして注目を浴びました。当時、現役女子大生だった椿姫は知性を売りにしており、その対極となる下品を売りにしていたはるなにはしばしば拒絶反応を示していた。しかし、その扱いづらい性格のせいか、14年にホリプロを退社すると、仕事は激減。現在は椿彩奈に改名してYouTuberに転身し、ゲーム実況などの動画を投稿しています」(週刊誌記者)

 “両雄並び立たず”なのを身を持って知っているはるなだけに、りんごちゃんを意識しないわけにはいかないようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/21 13:04
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真