日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 鷲見アナに仕事奪われる女子アナ

テレ東・鷲見玲奈アナのフリー転身で、仕事を奪われそうな“4人の女子アナ”とは?

鷲見玲奈

 テレビ東京の鷲見玲奈アナが3月末で同局を退社。4月1日から多くのフリーアナを擁する芸能事務所セント・フォース入りすることとなった。

 女子アナ界随一の巨乳が局の縛りなくブルブル揺れまくるのだから、ほかの女子アナたちはブルブル震えていることだろう。とりわけ、その座を脅かされそうな4人の女子アナがいるという。

「そのひとりは、同じ事務所の新井恵理那です。彼女は昨年、『タレント番組出演ランキング』の女性部門で2位にランクイン。しかし、事務所も当面は各局および代理店に対して『鷲見推し』のスタンスでいくでしょうから、そうなるとこれまで新井に回ってきていた仕事も鷲見アナにかなり取られるはず。新井は先月、突然インスタグラムに胸のドアップ画像を投稿していましたが、鷲見アナへの対抗心だったのではないかともっぱらです」(週刊誌記者)

 新井に続き脅かされそうなのが、フジテレビの堤礼実アナと小澤陽子アナだ。

「現在、堤アナが『みんなのKEIBA』、小澤アナが『馬好王国~UmazuKingdom~』に出演中で、両アナがフジテレビの“競馬アナ”のポジションを担っています。鷲見アナもテレ東で約2年間、『ウイニング競馬』のMCを務めた経験があり、競馬ファンの認知度もフジの2人より断然上。番組ではYC(ヨコ乳)で視聴者をクギ付けにし、木馬にまたがって尻を突き出すなど、エロパフォーマンスもお手の物だった。局アナではできない演出も鷲見アナなら応えてくれそうですから、番組サイドとしては魅力でしょうね」(競馬ライター)

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真