日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > キスマイ・横尾渉、次の退所候補か

キスマイ・横尾渉が次のジャニーズ退所候補に急浮上 !“匂わせ”彼女との結婚を意識か

キスマイ・横尾渉が次のジャニーズ退所候補に急浮上 !匂わせ彼女との結婚を意識かの画像1
横尾。

 2020年はジャニーズにとって退所者が続出した激動の1年となった。

 2月末に中居正広、6月に手越祐也がそれぞれ退所会見を行い、7月には長瀬智也が来年3月で事務所とTOKIOから離れることを発表。9月には少年隊の錦織一清と植草克秀、10月には山下智久も新たな道に進むことを決断した。

「やはり、SNSやYouTubeで発信できるようになったことや、公正取引委員会の目が光るようになっていることが大きい。ジャニーズを退所してもそれなりに芸能界でやれることがわかり、テレビに出なくとも収入面では大幅にアップした人もいる。来年も嵐・大野智、KinKiKids・堂本剛、関ジャニ∞・大倉忠義の退所が囁かれています」(芸能記者)

 そんななか、にわかに退所候補に浮上したのが、 Kis-My-Ft2・横尾渉だという。ファンに衝撃を与えたのが、12月2日のラジオ番組での発言だった。

「メンバーの宮田俊哉からどんな年だったかと聞かれた横尾は、『正直、(ジャニーズ)事務所の流れとか、いろいろあって。考えなきゃなっていうのはありましたよ』と、退所者が多かったことに言及。また、自身が30代半ばに差しかかっていることを挙げ、『アイドルってなんだろうなって(考えた)。“俺も人間だよ”って言いたいわ、マジで』との心境を吐露。“アイドル”でいることが公私に弊害をもたらしているかのよう含みを感じさせていました。そもそもキスマイは結成時から仲が良い時期はなかったと言われ、メンバーがグループ愛を語ることもほとんどない。最近の横尾は『料理上手』『歌下手』『俳句名人』など芸能界での武器が増え、ピンでの仕事も増えてきており、グループにいるメリットをあまり感じなくなっているのかもしれません」(芸能ライター)

 また、プライベートではある一般女性のSNSでの投稿が横尾との交際を“匂わせている”と、ファンをざわつかせている。

「横尾は現在、セラピストの一般人女性と交際中だと目されています。そのきっかけとなったのが女性のSNS。キスマイのツアーチケットをもらったとの記述があった、横尾の愛犬とそっくりな犬を投稿した、横尾が番組の企画で訪れた高級すし店を訪れた、などが“匂わせ”ではないかと、ファンが警戒。『彼に仕事辞めていいよって言われた』ともツイートしていることから、交際が事実なら横尾が彼女との結婚を真剣に考えていることが伺える。ジャニーズよりも彼女を優先という可能性もありえそうです」(女性誌記者)

 はたして、ジャニーズの退所ドミノはいつまで続くのか。

最終更新:2020/12/18 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真