日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉岡里帆が降板危機?

吉岡里帆、まさかの降板危機? 星野源と新垣結衣の結婚で『どん兵衛』CMが生々しいストーリーに…

吉岡里帆が降板危機? 星野源と新垣結衣の結婚で『どん兵衛』CMが生々しいストーリーに…の画像1
どん兵衛 公式サイトより

 今後の“三角関係”が気になるところだ。

 5月19日、新垣結衣と星野源の結婚が発表され、世間は「ガッキーロス」「源ロス」に襲われている。2人は今年1月に放送された『逃げるは恥だが役に立つSP』後に交際がスタートしたと言う。

 そんななか、ツイッターのトレンド入りしていたのが「どんぎつねさん」だった。

「星野が出演中の日清食品『どん兵衛』CMの“今後”が世間の注目を浴びています。同CMではきつねに扮した吉岡里帆が『どんぎつね』による彼女感満載な可愛らしさを前面に押し出しており、彼女の“きつねコス”に虜になる男性が続出。最新CMでは、星野が吉岡に『僕にはあなたがNO.1で……』と訴えるも、吉岡はしっぽで星野をはねのけ、『ひどい。それってNO.2もNO.3もいるってことでしょ?山に帰る!』と落ち込むストーリーになっています。新垣も同社の『チキンラーメン』CMに出演していることから、ネット上では『どんぎつね敗北』『チキンラーメン食べてたんだね』との声が飛び交っており、星野のキャラも『逃げ恥』の平匡にそっくりだったこともあり、一気に生々しくなってしまいました(笑)」(芸能ライター)

 好感度も高かった『どん兵衛』のCMだが、星野が結婚したことで、今後のシリーズの行方が気になるところだが……。

「柄本明が清野菜名に告白したのを見た長瀬智也が『ちょっと待った』と割って入る『オープンハウス』のCMも、清野が結婚した直後に終了。告白の結果がわからないまま、戸田恵梨香と松田翔太の新CMに差しか割っています。『どん兵衛』もこのまま星野が出演を続ければ、“浮気”のイメージがついてしまいますから、まるっと差し代わるか、少なくとも星野か吉岡どちらかの降板は避けられないように思います。新垣との夫婦共演になれば面白いですが、それはそれでCM的には略奪感が出てしまうので難しいでしょうね。『どん兵衛』は吉岡の単独バージョンのCMもありますから、“星野にフラれた吉岡が別の相手を見つける”展開になるのでは」(広告代理店関係者)

 星野が『チキンラーメン』に移籍して夫婦共演も面白そうだが、日清食品も今ごろどうするか頭を悩ませているかもしれない。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2021/05/20 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真