>   > エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへ

エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへ

エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへの画像1 エルヴィス・プレスリー

エルヴィス・プレスリーを特集したドキュメンタリー番組『エルヴィス・プレスリー:ザ・サーチャー』の3枚組サウンドトラックが4月6日にリリースされる。CDにはHBO放送の2編に渡る同番組が収録されている他、プレスリーによる37曲や故トム・ぺティによるトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズ版『さらばふるさと』などが含まれる。さらには、同番組のためにパール・ジャムのギタリスト、マイク・マクレディが制作したオリジナル曲も収録されるという。

今回のCDについて、同番組のトム・ジミー監督は「このサウンドトラックの構想は初めから私の頭の中にあったものです。ただ映像を撮るだけではなく、視聴者のために私が音楽コレクションを集めることを考えていました。映像体験を完遂したい方々のためにです。ありがたいことに、ソニーに勤める友人らが手助けしてくれ、『サーチャー』チームによって今回のコレクションが制作される運びとなりました。私にとって映画の一部といえるコレクションです」と語っている。

同番組は4月14日にアメリカで初放送される予定で、レアな記録映像を含め、レンズを通してプレスリーのキャリアと人生を覗き、その複雑さの中にミュージシャンとしての一つのビジョンを探索することがねらいとなっている。

一方、 ソニーミュージックのレガシー・レコーディングとRCAレコードによって発売される3枚組CDには、レアな写真やウォーレン・ゼインズによるライナーノーツ、そして監督のジミーによるメモが掲載された40ページに及ぶ付属ブックレットも含まれる予定だ。

こんな記事も読まれています
関連リンク

エルヴィス・プレスリーの3枚組サウンドトラックがリリースへのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

この世界の片隅に

TBS/日曜21:00~

アニメ超え? あの名作が日曜劇場に

この世界の片隅に

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21:00~

吉岡里帆が“新人公務員”になって大奮闘!

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター

チア☆ダン

TBS/金曜22:00~

土屋太鳳のチア姿に萌える!?

チア☆ダン

サバイバル・ウェディング

日本テレビ/土曜22:00~

波瑠「半年以内に結婚しないとクビ!?」

サバイバル・ウェディング