>   > R2-D2、ケニー・ベイカーのロールス・ロイスが競売に

R2-D2、ケニー・ベイカーのロールス・ロイスが競売に

R2-D2、ケニー・ベイカーのロールス・ロイスが競売にの画像1 ロールス・ロイス

『スター・ウォーズ』のR2-D2役で知られていた故ケニー・ベイカーのロールス・ロイスがオークションに出品される。2016年に81歳で亡くなったケニーが所有していた同メーカーの1982年製コーニッシュを、今回オークションハウスのH&Hクラシックスが入手したことが明らかとなった。

落札予想価格は2万8000ポンド(約420万円)から3万2000ポンド(約480万円)とされており、3月21日に英ダックスフォード帝国戦争博物館にてオークションにかけられる予定だ。

その車について同オークション会社の営業部長デミアン・ジョーンズ氏は「素晴らしい状態のロールス・ロイスというだけでなく、この車は『スター・ウォーズ』を愛するものなら誰もが食指を動かすものとなるでしょう。あの愛すべきR2-D2を動かしていたケニー・ベイカーが乗っていたのですから」と説明している。

これまで公開されている同シリーズ8作中7作にR2-D2として出演したケニーだが、エピソード7こと『スター・ウォーズ:フォースの覚醒』が惜しくも彼の遺作となり、昨年のシリーズ最新作『スター・ウォーズ:最後のジェダイ』ではその役をジミー・ヴィーが引き継いでいたところだった。

一方、同オークション会社は、ケニーの車だけでなくジョン・レノンが乗っていたホンダ・モンキーのオフロードバイクも3月に出品することを発表していた。そのバイクはジョンによって2年ほど使用された後、1971年に英サリー州のティッテンハースト・パークからニューヨークへと引っ越しの際に手放されたものだという。落札予想価格は3万ポンド(約450万円)がつけられており、こちらのオークションは3月4日、英ナショナル・モーターサイクル・ミュージアムにて開催予定だ。

こんな記事も読まれています
関連リンク
関連キーワード

R2-D2、ケニー・ベイカーのロールス・ロイスが競売にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

この世界の片隅に

TBS/日曜21:00~

アニメ超え? あの名作が日曜劇場に

この世界の片隅に

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21:00~

吉岡里帆が“新人公務員”になって大奮闘!

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター

チア☆ダン

TBS/金曜22:00~

土屋太鳳のチア姿に萌える!?

チア☆ダン

サバイバル・ウェディング

日本テレビ/土曜22:00~

波瑠「半年以内に結婚しないとクビ!?」

サバイバル・ウェディング