トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed


 >   > チーチ・マリン、スーパーマリオになれるチャンスがあった

チーチ・マリン、スーパーマリオになれるチャンスがあった

チーチ・マリン、スーパーマリオになれるチャンスがあったの画像1 トミー・チョン、チーチ・マリン

コメディデュオのチーチ&チョンの片割れ、チーチ・マリンが、任天堂からのスーパーマリオのオファーを断っていたそうだ。同社は、 1985年発売のビデオゲーム史上最大のキラーソフトとなった『スーパーマリオブラザーズ』をきっかけに、1980年代には特に北米のマーケットにおいても圧倒的な地位を築いていた。

主人公のマリオとその弟ルイージが登場する同ゲームシリーズは、ポップカルチャーのアイコン的存在になり、同社によって最新機種ニンテンドースイッチなどで続編が発売されている他、漫画やテレビアニメ、映画ではマリオ役をボブ・ホスキンスが、ルイージ役をジョン・レグイザモ、クッパ役をデニス・ホッパーがそれぞれ演じた1993年公開の『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』など関連作品が現在まで続々と発表されている。

相方トミー・チョンとマリファナを題材にした映画や音楽で人気を博したチーチは1980年代に同社からマリオ役のオファーを受けたそうだが、残念ながら断ったことで億万長者になるチャンスを逃してしまったことを明かした。

チーチはトミーも参加のForbes.comによるコメディ映画のカルト的名作『チーチ&チョン スモーキング作戦』公開40周年を祝してのインタビューで「ビデオゲームの黎明期に、何本かゲームの仕事を断ったんだ。キャラクターを演じて欲しいっていう依頼ね。それがマリオブラザーズのマリオだったんだ」と語った。

そしてインタビュー中チーチの話を聞いた相方のトミーが「何だって?馬鹿じゃないの?マリオになれたの?」と言うと、チーチは「マリオって(かつての俺みたいに)口ひげがあるからね。 本当さ。ロイヤリティーとか色々貰える予定だったんだ」と答え、相方の告白に唖然としたトミーは「知らなかったよ」と声を上げていた。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

チーチ・マリン、スーパーマリオになれるチャンスがあったのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」