トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed


 >   > 女優のガブリエル・ユニオン、レイプ被害後コミュニティについて再定義

女優のガブリエル・ユニオン、レイプ被害後コミュニティについて再定義

女優のガブリエル・ユニオン、レイプ被害後コミュニティについて再定義の画像1 ガブリエル・ユニオン

人気ドラマ『ビーイング・メアリー・ジェーン』でおなじみのガブリエル・ユニオン(45)がレイプの被害者となってからコミュニティの定義について再考せざるを得なかったという。以前ガブリエルは靴のディスカウント店「ペイレス・シューソース」でのアルバイト時代に店内で銃を突きつけられレイプされたことを告白していたが、今回、そのつらい体験によって、自分の周りの「人々」とは誰なのか、近しい人々をみてもほとんどは、被害後の自分がそれと共にどう生きているのかを知らないと明かしている。

「銃を突きつけられレイプという私の人生の中でも最も孤独にさいなまれ、衰弱させられた経験をした時、私はコミュニティとは何かについて考えることを強いられた。なぜなら、私の周りの『人々』はレイプからの生存者とどう接するのかなんて知らなかったから。自分の周りについて再定義しなくてはいけなかった。違ったサポートが必要だったの。違った機会、癒されて、これからも生き続ける力がもらえるような機会が」

今回、9日(月)ニューヨークにて開催された、第11回目となる、マイノリティのコミュニティに所属する人々の就学とキャリアを手助けするイベント、「アニュアル・ナイト・オブ・オポチュニティ」のガラに出席したガブリエルは主催者の「ザ・オポチュニティ・ネットワーク」に対しての称賛の言葉と共にこう話していた。

「私は人々を正しい方向に導く手助けをしようとしているだけよ」「あなたたちが自分の仲間や外の子供たちと同様の機会を自分は与えられていないって思うのは全く正しいことよ。けどそれで万事休すというわけじゃない」「ここで今私たちが祝っているようなプログラムやたくさんの人々を通して、私たちはその現実を認識する。この事実を私たちはうやむやにしないし、彼らに独力でやれと目を背けることなんてしない。まだまだ問題は山積みだけど、私たちはそれら全てに取り組んでいくのよ」


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

関連キーワード

女優のガブリエル・ユニオン、レイプ被害後コミュニティについて再定義のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」