トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed


 >   > ネットフリックス、カンヌ国際映画祭で上映せず

ネットフリックス、カンヌ国際映画祭で上映せず

ネットフリックス、カンヌ国際映画祭で上映せずの画像1 テッド・サランドス

ネットフリックスのコンテンツ最高責任者テッド・サランドスが、2018年度のカンヌ国際映画祭で作品を上映しないことを発表した。同映画祭の総代表であるティエリー・フレモー氏がフランスの劇場で公開されていない作品はコンペティション部門への出品資格がないと発表したことを受け、サランドスはネットフリックスの作品を映画祭で上映しないことを発表した。

ネットフリックス作品はコンペティション部門以外で上映されることを望まれていたが、サランドスはその可能性が一切ないと断言している。

サランドスはヴァラエティ誌のインタビューで「当社の作品を他の映画監督と対等な立場にしたいと思っています。このかたちでいくと、映画祭で弊社の作品や監督がぞんざいに扱われる危険性があります。主催者側は方向性を定めていますから。ですので、我々が出品するのは良いことだとは思いません。ティエリーがフランスで配給された作品を資格要件にすると発表しましたが、それは世界中の映画祭の精神に全く反するものです。このルールは暗にネットフリックスに対するものであり、発表した時にティエリーはこれがネットフリックスについてであることを明白にしていました」と話した。

また、サランドスは昨年のカンヌ国際映画祭でのノア・バームバックの『マイヤーウィッツ家の人々 (改訂版)』とポン・ジュノの『Okja/オクジャ』が上映後に高い評価を浴びていたため、今年度のその決定に困惑し、失望したと明かしている。

昨年の同社の成功について驚いているか尋ねられたサランドスは「昨年のポン・ジュノやノア・バームバックなどの監督や、ジェイク・ジレンホールやティルダ・スウィントンなど、弊社が起用できたスター俳優の作品は世界一な作品だったと思います。この映画祭が大好きなんです。当社の監督や映画好きに経験させたいんです。でも映画祭は映画の芸術性よりも、ビジネスを歓迎することにしたようですね。我々は100%芸術的ですよ。他の世界中の映画祭も皆そうなんですけどね」と答えた。

サランドス本人は出席しないが、同サービスで作品を公開するために、バイヤーを派遣するようだ。「配給されない映画も多くあるので、版権を獲得する業務の担当者を派遣する予定です。そういった意味で弊社は差別化しませんから」


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

ネットフリックス、カンヌ国際映画祭で上映せずのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

モンテ・クリスト伯

フジテレビ/木曜22:00~

『岩窟王』をD・フジオカはどう演じる?

モンテ・クリスト伯

あなたには帰る家がある

TBS/金曜22:00~

中谷美紀&玉木宏が描く夫婦の姿

あなたには帰る家がある

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

Missデビル

日本テレビ/土曜22:00~

菜々緒が「人事の悪魔」に!

Missデビル

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」