日刊サイゾー トップ > 芸能  > バーニング周防を激怒させた北野誠が芸能界復帰へ 鶴瓶・やしきの尽力も……

バーニング周防を激怒させた北野誠が芸能界復帰へ 鶴瓶・やしきの尽力も……

kitanomakoto.jpg北野誠から毒舌を取ったら何が残るの?

 ”不適切発言”で無期限謹慎中のタレントの北野誠が、20日に行われる大阪・通天閣劇場のシークレットライブで復帰する。実はこの復帰劇の裏側には、笑福亭鶴瓶とやしきたかじんの尽力があったのだという。

「鶴瓶とやしきが、芸能界の実力者と言われている某大手プロのオーナーに頭を下げて、北野が怒らせた、大手プロの社長を説得してもらったらしいです」(芸能界事情通)

 昨年の3月に北野がレギュラーを務めるラジオ『誠のサイキック青年団』(朝日放送)が突然、打ち切りになったことで、さまざまな噂や憶測が飛び交ったこの騒動。


「当時は、創価学会の広告塔である久本雅美の悪口を言ったんじゃないかとか、大物政治家の逆鱗に触れたのでは、といった噂が流れました。実際には、北野が番組の関連イベントで『バーニングプロ』の周防社長に対して不適切な発言をしたために、日本音楽事業者協会から北野所属の松竹芸能と放送した朝日放送に抗議が入ったんです。それで、両者は音事協を脱退、北野は無期限謹慎ということで手が打たれました」(同)

 松竹芸能から無期限謹慎処分を受けた北野。”芸能界のドン”を怒らせたということで、一時は芸能界から永久追放の噂も流れた。

「ドンと親しい大手プロのオーナーと鶴瓶は、毎年正月にハワイで会うくらい昵懇の仲なんです。やしきはやしきで、そのオーナーが関西に来ると、挨拶を欠かさない。そんな関係から、オーナーに頭を下げて、取りなしてもらったと言われています」(同)

 先輩たちの尽力で復帰を果たした北野だが、実質的にはドンの前に屈服したようなもの。今後、持ち前の毒舌が復活するかどうか、見守っていきたい。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

笑福亭鶴瓶が生まれた理由(わけ) “もうひとつの、ディア・ドクター”

鶴瓶株、急上昇中。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 北野誠の無期限謹慎とバーニング騒動に芸能マスコミの未来を憂う
【関連記事】 「リスナーがイベントを録音!?」北野誠 突然”無期限謹慎”の裏事情
【関連記事】 「バーニング!」桂ざこば ラジオで北野誠にエールも憶測呼ぶ不規則発言

最終更新:2010/04/08 19:57
こんな記事も読まれています

バーニング周防を激怒させた北野誠が芸能界復帰へ 鶴瓶・やしきの尽力も……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

横浜銀蝿・翔が語る、バンド誕生秘話

 1980年、リーゼントにドカンという不良まんまの姿でブラウン管に登場し、世の大人たち...
写真