日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 「IMALUの二の舞!?」 井上陽水の次男・TAKITAが”本物のホモ”の紹介で俳優デビューへ
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」Vol.81

「IMALUの二の舞!?」 井上陽水の次男・TAKITAが”本物のホモ”の紹介で俳優デビューへ

TAKITAOFFICIALBLOG.jpgTAKITAオフィシャルブログより

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 かつて、”ニューミュージック界の帝王”と異名を取った井上陽水の次男であるTAKITAが、最大手芸能プロ「オスカープロモーション」に所属、俳優デビューする。

 他人事のように書いたが、実はTAKITAをオスカーに紹介したのは、筆者が昔から親しくしているモデルの北野はじめ。若い人には馴染みがないだろうが、その昔に一世を風靡した人気モデルで、日本のコカコーラのCMに初めて起用されたモデルだ。40数年前の女性雑誌を見ると、グラビアに頻繁に登場。キムタク以上の人気があった。しかし、その後はモデルをやる傍ら、六本木で小さなスナックを経営。今年還暦を迎えたにもかかわらず、長身でスリム、その美貌は全く衰えていない。とにかく、カッコいい”ホモ”だ。

 芸能界の人脈も、美川憲一や和田アキ子など幅広い。昨今、ニセモノのオカマや化け物みたいなゲイタレントがテレビででっかい面をしているが、はじめのような本物のホモは品性が違う。ぜひ、彼のような人間にテレビで芸能界の裏側を語ってもらいたいものだ。

 話は横道にそれたが、はじめが筆者に「陽水の息子のTAKITAが本格的に芸能界で俳優としてやりたいようなんだけど、陽水や石川セリということをウリにせずに、親の力に頼ることなく仕事ができる事務所に所属したい、と言ってきたのよ」と相談に来た。

 TAKITAは、陽水と「八月の濡れた砂」「ダンスはうまく踊れない」などのヒットで知られる石川セリとの間に生まれた次男だという。正直、ふたりの間に次男がいるとは知らなかった。ふたりの離婚騒動については取材したことがあっただけに複雑な心境だったが、とにかくTAKITAに会ってみた。

 身長は180センチ以上、背はすらっとしてモデル並み。韓流スターの雰囲気をまとい、インテリっぽいマスクだ。聞けば、英語、スペイン語、フィンランド語、それに韓国語と4カ国語がベラベラ。ピアノも子どもの頃から習っていて、ジャズピアノの名手だという。これほどの素材を、芸能プロがスカウトしなかったことが不思議なくらいだ。

 TAKITAは「陽水の息子だからといってスカウトされ、芸能活動をするのが嫌だった」と言う。しかし、どの事務所に入ろうが陽水の次男であることがバレるのは時間の問題だと言ったら、「それは仕方ない」と言った。TAKITAはオスカーの古賀誠一社長と直接、面接して所属が決まった。


12
こんな記事も読まれています

「IMALUの二の舞!?」 井上陽水の次男・TAKITAが”本物のホモ”の紹介で俳優デビューへのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

イグジスタンスの画家・はくのがわ

 現在、アウトサイダーアート界隈で話題の一人の女性アーティストがいる。今、大注目の若...
写真