日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小向美奈子がビートたけしに熱烈キスも!『第21回東京スポーツ映画大賞』

小向美奈子がビートたけしに熱烈キスも!『第21回東京スポーツ映画大賞』

tospo01.jpg

 2月26日(日)、港区の東京プリンスホテルでビートたけしが審査員長を務める『第21回東京スポーツ映画大賞』及び『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』の授賞式が行われた。

 今年の『東京スポーツ映画大賞』は先の報道の通り、受賞作品は園子温監督の『冷たい熱帯魚』のみ。さらには主演男優賞、主演女優賞、新人賞など計5つの賞が「該当なし」という非常に寂しいものになってまった。

 しかし、今回はたけしの「今回は映画を支えてくれている裏方さんも表彰しよう」という計らいのもと『技術スタッフ賞』が急きょ設立。これまで北野映画を支えてきたスタッフたちが会場に現れ、いつもとは一風違うものの、非常に賑やかな授賞式となった。

 作品賞は前述の通り『冷たい熱帯魚』。この作品には助演男優賞にでんでん、そして園子温監督が監督賞を受賞した。園子温監督はかなり緊張していたのか「なんといっていいのか……」と終始シドロモドロな受け答えを連発し、司会のガダルカナル・タカから頭をハタかたれるというハプニングもあったが「感無量です」と感激の言葉を述べた。

 また、『技術スタッフ賞』には特殊効果の納富喜久男、音響効果の柴咲憲治、特殊撮影機材の宗特機、殺陣師の二家本辰巳が受賞した。

tospo04.jpg

 『技術スタッフ賞』と同じく、急きょ設立された『特別賞』には”日本一の斬られ役”として人気者となった俳優の福本清三が受賞。会場で行われた二家本氏との殺陣の実演では”日本一”の名に恥じない熱演を見せ、大きな拍手を受けた。

 途中、特殊効果の納富氏が持ってきたマシンガンをたけし氏が会場で放ち、二家本がアクションをするというアトラクション(?)的要素もあり会場は大盛り上がりとなった。

tospo02.jpg

 続いて行われた『第12回ビートたけしのエンターテインメント賞』の授賞式では博多華丸・大吉、ダイノジ、友近などが登壇。たけしの「映画賞が寂しかったぶん、エンターテインメント賞で楽しんでください」というプレッシャーにも負けず芸人たちはそれぞれのネタを披露した。

tospo03.jpg

 今回、最も注目を集めたのは『カムバック賞』。これには鈴木宗男、小向美奈子、岡本夏生の3名が受賞した。鈴木宗男は「頭は薄いですが、心は熱いです。私は塀の中でも何もやましいことはしておりません。だから、塀の中にも鈴木ファンが多いんです」とウケを狙いつつも感激の言葉を述べた。

 小向美奈子は久々のマスコミ露出に感激したのか、たけしに抱きつきアツアツなキスをしていた。

●「第21回東スポ映画大賞受賞一覧」
作品賞:『冷たい熱帯魚』
監督賞: 園子温『冷たい熱帯魚』
主演男優賞:該当なし
主演女優賞:該当なし
助演男優賞:でんでん「冷たい熱帯魚」
助演女優賞:該当なし
新人賞:該当なし
外国作品賞:該当なし
特別賞:福本清三

「第12回ビートたけしのエンターテインメント大賞」
日本芸能賞:博多華丸・大吉、ダイノジ、友近
話題賞:加藤茶
特別賞:故・立川談志、山本耀司
ひな壇芸人賞:土田晃之、山崎弘也
カムバック賞:鈴木宗男、小向美奈子、岡本夏生
激励賞:ずん

東京スポーツ伝説のスクープ! コレクション BOX

敵いません。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/09 13:27

小向美奈子がビートたけしに熱烈キスも!『第21回東京スポーツ映画大賞』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真